FC2ブログ
-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

フェリシタシオン引退・・・

もうだいぶ前だけど。

1歳の10月にNF早来で見学させてもらって、かなり好印象を持ってたので非常にがっかり。故障は身体が重すぎたことも要因の1つだろうけど、いろんな意味で急ぎすぎたようにも感じます。

もっとじっくりできなかったかな・・・

ダージリンクーラー引退・・・

夢を見すぎたか・・・

父:ヴァーミリアンで飛びつきましたが、甘かったですかね。以前、母父:エルコンドルパサーに飛びついて未勝利だったこともありましたが、この血統には縁がないのかもしれません。

石坂厩舎だったので、もっと親身にやってくれると思っていましたが、結構シビアでしたね。最終戦と分かっていて、芝を使ったのもどうなのかなと思いました。去勢するくらいなら地方に出してチャレンジするくらいはして欲しかったのが本音です。

ダージリンクーラー、デビュー戦!!

稀に見る酷い調教ですね(笑)
一杯に追っても本人は全力を出してない様子なので、これが競馬でどう変わるのか?楽しみ半分、不安半分といったとこでしょうか。
頭数も6頭と強力なメンバーもいなさそうで、地味な戦いになりそうですが、念願のエルコンの血統なので良い走りは見せて欲しいですね。

27日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒2-26秒7-13秒4)。「今朝はジョッキーを乗せて併せて追い切りました。まだかなり子供っぽいところがあるので、祐一にはビッシリ追うように指示をしています。格上の相手には手応えで劣りましたが、最後まで食らいつこうとしていましたし、まずは使ってからかなとも思います」(石坂師)「追い切りに乗せていただきました。2歳馬を調教でこれだけビッシリ追うのは初めてというぐらいしっかり追いましたが、まだ自分から進んでいく感じはないようなんです。追い切った後もケロッとしていますし、いろいろ覚えていかなくてはいけないことが多いかもしれません。今日ビッシリやったことで、実戦に行ってどんな競馬ができるかですね」(福永騎手)

レッドラフィーネ引退

残念ですが、日曜日の競馬が最後になりました。
チャンスはあったと思いますが、小さい身体で良く頑張ってくれました。

(引退)
本馬は9月24日の阪神競馬に出走し、12着での入線。この結果とこれまでの競走成績を踏まえ本馬の今後について関係者間で協議を行いました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドラフィーネ号にご声援いただき、ありがとうございました。

高野調教師「だんだんと馬がしっかりとしてきたのもありますが、どんな形でもレースでは力を発揮してくれていました。いつも頑張って走ってくれていただけに何とか勝ち上がらせてあげたかったのですが、この馬に合っていると思って連れて行った北海道で決めきれなかったことが悔やまれます。たくさんの声援に応えることができず、このような結果で終わらせてしまい本当に申し訳ありませんでした」

レッドコルディス、オークスは15着・・・

スタートは別として、力負けでした。
これからの馬ですから、この経験を糧に秋での飛躍を期待しています。

5月21日レース後コメント(15着)
吉田豊騎手「周りの声に反応し、ゲート内で立ち上がったところでスタートが切られたので、大きく出遅れることに。すぐに追い上げて離されずに追走できましたが、後ろから行った馬にはかなり厳しい展開だったこともあり、直線に向いたところですでに余力がなく、最後はフォームもバラバラになっていました。まだ力不足といった印象ですが、返し馬でも立ち上がろうとしていたように精神面も幼いので、これからの馬だと思います。必ず良くなってきますよ」

高橋義忠調教師「自己条件という選択肢があった中でのGI挑戦だっただけに、この結果は申し訳なく思っています。パドックでの様子やリプレイを見ても、他の出走馬と比べるとトモの力が弱いし、全体的に緩く感じました。まだ力がつききっていないということでしょう。今日の収穫は強いメンバーにモマれたこと。コルディスにとってはいい経験になったはずですが、僕らもこの経験を今後に生かしていかないといけません。ジョッキーの話にもあったとおりこれからの馬ですから、秋には挽回してみせたいです。今のところ次の水曜日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出す予定で、夏をどう過ごすかは回復状況を確認して判断します」

Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】311戦26勝
[26-34-17-235]
テトラクォーク(牝4)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 7戦1勝(1.2.0.4)
【クラス】 1勝クラス
レッドモアナ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 3戦1勝(1.0.0.2)
【クラス】 1勝クラス
レッドパラス(牝3)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 1勝クラス
クロスパール(牝3)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 3戦1勝(1.1.0.1)
【クラス】 1勝クラス
レッドアダン(牡2)
【厩 舎】 [美浦]尾関知人
【戦 績】 1戦0勝(0.0.1.0)
【クラス】 未勝利馬
レッドベロム(牡2)
【厩 舎】 [美浦]鹿戸雄一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
ジェネティクス(牡2)
【厩 舎】 [栗東]西村真幸
【戦 績】 1戦1勝(1.0.0.0)
【クラス】 1勝クラス