-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 



レッドロブレス、引退・・・

ロブレス、お疲れ様。

redrobles_120806.jpg

12.08.06 
(引退)
数日間、舎飼にて様子を見てきましたが、左前球節付近の腫れが治まらないため、検査を行ったところ、左前繋ぎの内側から腱にかけて炎症を起こしていることが判明しました。浅屈腱周辺に炎症があり、復帰に要する治療期間は9ヶ月との診断。関係者間による協議の結果、時期的なことも考慮して、引退の決断を致しました。出資会員様には改めて書面にてご連絡させて頂きます。長い間、レッドロブレス号にご声援いただき、ありがとうございました。

秘密兵器が秘密のまま終わってしまった・・・
最後まで真の能力を見ることができなかったのには悔いが残りますが、1年間良く頑張ってくれました。成績が上がらなくても最後まで親身でいてくれた古賀先生には感謝してます。できれば最終兵器のブリンカーは見たかったです。

怪我で引退はとても悲しいですが、1年間ありがとうごさいました。
ゆっくり休んで、怪我を治して欲しいです。お疲れ様でした。

レッドロブレス 通算成績9戦0勝 8/6引退
新馬戦1人気が永遠の謎。。。

レッドロブレス9戦目『2歳未勝利戦』出走!

ここで変わらずしていつ変わる!!

12.07.26(古賀厩舎)
古賀調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番に他の追い切った馬達と一緒に隊列を組んでダクだけ乗りました。歩様もしっかりしていて、追い切った後にしてはうるさいところもなかったので大丈夫ですね。入厩して来てからここまで順調に来ています。動きも良くなっているので、何とか変わり身を出して欲しいですね。」

12.07.25(古賀厩舎)
古賀調教師「今日はウッドにて3頭併せの2番手を追走して、直線に向いてからは真ん中で頭ひとつ前に出して、この馬のやる気を出させる稽古をしました。入厩して来てから体調が良いのか、今日も馬なりで最後までしっかり走っていましたし、ゴールを過ぎてからの向こう流しでも、バテる事なく、抜かせない感じで走っていたので、動きは良くなっていると思います。」
担当攻め厩務員「今日は追走する時も楽でした。直線に向いてからも、いつもより頭も上げなかったですし、終いもしっかりしていましたよ。最近の中では良い状態だと思うので、何とか良い結果を出したいですね」

今回の放牧明け後は、これまでとは様子が違うようです。
正直言って、これまでの状態なら厳しいと思いますので、その変わり身を競馬でも見せて欲しいです。
今週もジゼルの入厩とスピリッツのゲート試験合格と良い流れが続いているので、ロブレスもこの流れに乗って欲しいです。

レッドロブレス、今日の結果

先は長そうだ・・・

【レッドロブレス】11着・・・
パドックは悪くないですね~
robles_120520-1.jpg
ドアップ^^
robles_120520-2.jpg
地方の森騎手の腕に期待してたけど、
robles_120520-3.jpg
返し馬でも頭は高い・・・
robles_120520-4.jpg
スタートから追っつけて行ってくれましたが、4角ではすでに一杯一杯・・・
他馬との頭の角度がぜんぜん・・・
robles_120520-5.jpg
追うの止めてから、頭が下がっている件について^^;なんか止めてから、伸びているように見えるんだけど・・・
追い方に工夫をすればもう少し頑張ってくれたりしないかな~
robles_120520-6.jpg

う~ん、地方騎手の腕に期待してましたが、浮上のきっかけは掴めなかったですね。頭が高くても走る馬はいますけど、ロブレスは明らかに走りに悪影響が出てますから、これを克服するまでは厳しそうです。古賀先生の最終兵器のブリンカーが登場しそうですが、これで劇的に良くなるかは微妙ですね。どうしたら、良くなりますかね~

レッドロブレス、ちょっと一休み・・・

シャドーロールでかいね^^;
red-robles_120429.jpg 

12.05.01(古賀厩舎→ミホ分場)
本日、ミホ分場へ放牧に出されました。
古賀調教師「レース後のため、背腰に多少の疲れはありますが、問題ない範囲だと思います。次も東京で使う予定でいます

前走は相手が弱かったですが、今までで一番競馬になってましたね。相変わらず頭は高いですが、ジョッキーが上手く乗ってくれたと思います。

この後はちょっと一息入れて、東京のようなので、引き続き実戦で競馬を覚えさせていく方針なんでしょう。馬具をいろいろ工夫されたり、苦心されているのがよく分かります。
先生の最終奥義が出る前に、ロブレスは結果を出さないといけませんよ^^;

レッドロブレス、今週は除外・・・

ロブレスだけ除外・・・

権利がなかったので仕方ないですが、なんかいつもより悲しい^^;
今回は後藤騎手に期待していたので、余計に残念な感じがします。来週も乗ってくれればいいですが、同条件だと日曜しかないので良い騎手を確保できるか怪しいですね。

ただ、日曜だと初の3頭出しになるのでそれはそれで良いかもしれません^^
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】241戦21勝
[21-27-13-170]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 吉澤ステーブルWEST
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 6戦0勝(0.0.0.6)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 3/4小倉4R
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 1戦1勝(1.0.0.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 宇治田原優駿S
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 ノーザンファーム天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
