-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

短期放牧のはずが・・・

カタログを見る気力が沸かない^^;

短期放牧でうん十年前の思いで探しに、
nikkou_01.jpg
美味いものを食べて、温泉入って、
nikkou_02.jpg
マイナスイオンを浴びて、
nikkou_03.jpg
ガルシアが2着でちょっと凹んだものの、
心と身体を癒して、あと1時間で帰厩・・・
愛車がオーバーヒートでレッカー(笑)

駅の近くだったので電車で帰って来れましたが、予定より2時間遅れでの帰宅でした。今日は帰宅してからカタログチェックを楽しみにしてたんですが、1戦してきたような疲労感でその気力はあまりありません^^;

時間はあるので、これからじっくりと新戦力を探します。

北海道旅行記【10/10コメント追加】

時差ボケか(笑)

今日(10/2)は旅行記をまとめる予定でしたが、予想通りカラダがグダグダなので、ツイッターの記事を利用してとりえず写真だけ貼っておきます。
コメントは後で付け加えるのと、牧場の写真は別途まとめようと思っています。
※10/10手抜きコメントを追加しました。
 各日の詳細は日付をクリックしてください。


1日目:9/29(木)
①羽田発~新千歳着
②社台SS
③ノーザンホースパーク
④ホースガーデンMURANAKA
⑤札幌
2日目:9/30(金)
①札幌出発
②ブリーダーズSS
③平取温泉~ニ風谷
④ダーレー・ジャパン
⑤静内
3日目:10/1(土)
①ホテル出発
②レックスS
③ビックレッドF
④ウインズ静内
⑤ライディングヒルズ静内
⑥アローS
⑦帰路
Genre : 旅行 一人旅

北海道旅行3日目

①ホテル出発

おはようございます。晴れてます^^今日はタイトなので、音信不通になるかもしれません。
10-01 07:38

ちょっと寒かったですが、良い天気でした。

レックスS→ビックレッドF→ウインズ静内(笑)→また馬に乗る。そして、3時からのアローSが最後です。
10-01 14:53

この日はハードスケジュールでした。。。
②レックスS
3-01.jpg 3-02.jpg
うまく区画されていて、ここが一番見やすかったです。近くにも来てくれて、たくさん写真も取れました^^
左がまだお休み中のスクリーンヒーローと貫禄十分のテイエムオペラオーです。
③ビックレッドF
3-03.jpg 3-04.jpg
ここは無駄に広い^^;ちょっと見学するには疲れますねぇ~
デジダルと柵沿いを散歩しました(笑)ステイゴールドは牧場でも気性が荒いと聞いたことがありましたが、ずっとおとなしかったですね。ただ、あんまり頭を上げてくれなくて困りました。。。
④ウインズ静内
3-05.jpg 3-06.jpg
スプリンターズSの馬券を買いにウインズ静内へ。。。
近くにあった「馬のおみやげ屋さん」(店名は忘れました)に寄ってみたのですが、店主のおじさんが神奈川に住んでいたことあり、伊勢原の話で30分も盛り上がってしまいました^^;おかげで、昼食の時間がなくなってしまいましたが、これも旅の良いとこでしょうか?
エルコンのグッズを探してましたが、オーナーの許可が出てないことを初めて知りました。そんなわけで、あまり買うつもりはなかったですが、このまま帰るのも忍びなかったので息子と応援していたトップロードのぬいぐるみを購入^^;
これなら集めてもいいかなぁ~と思ったりして。。。
⑤ライディングヒルズ静内
3-07.jpg
外乗2回目~当初はホロシリ乗馬クラブさんでアブクマポーロかダイワテキサスに乗りたかったのですが、予約が取れなかったのでこちらに来ました。ただ、乗りたかったのこちらのスペシャルコースでした。
ほとんど何もないところでしたが、「それがいい!!」丘を登ったり、太平洋を眺めながらの散策でした。
⑥アローS
3-08.jpg 3-09.jpg
こちらは厩舎の外からの見学になります。最後になるとやはり寂しいですね~
タイキシャトルは存在感が違いますねぇ~ものすごく頭の良さそうな感じがしました。そして、エレンシアのお祖父ちゃん(母父)。じっ~としてたので、窓の隙間から苦労して撮った1枚です。
⑦帰路

これから帰ります。
10-01 15:51
新千歳到着~今日のハイライトは給油でボンネットを開けたことか(笑)
10-01 18:12
新千歳空港は飲食店豊富だね~ウニいくら丼にラーメン食べて後は寝るだけ^^;
10-01 19:55
家に帰るまでが遠足です(笑)羽田に着きました。この時間なら今日中に帰れるかな?
10-01 22:51
ただいま帰宅~風呂入って寝ます。
10-02 00:30

そんなわけで、3日間北海道に行ってきましたが、2日目の雨を除けば満足の旅でした。次はもっとしっかりと計画して行きたいですね。それと次は二人旅以上が良いなぁ^^;;
Genre : 旅行 一人旅

北海道旅行2日目

①札幌出発

おはようございます。札幌は雲りです。これから日高に向かいます。
09-30 06:50

日高自動車の終点近くから周りに牧場が見えるようになり、ようやく「北海道に来た~」と実感しました。
②ブリーダーズSS

ブリダーズSS到着~千歳あたりは凄い雨でしたが、こちらは傘をささない程度の小雨。夕方まで持ってくれよ~
09-30 09:07
途中から本降りになって、ずぶ濡れです(笑)雨で写真もあんまり…
09-30 10:26

2-01.jpg 2-02.jpg
初の牧場見学になります。さすがに広いです。じっくりと見学したかったのですが、だんだんと雨が強くなり、ご覧の有様。写真を拡大してもらうと分かると思いますが、左がグラスワンダーで見学5分後くらいで右がスウェプトオーヴァーボードで見学30分後くらいです。最後のほうは何頭か厩舎に戻ってしまっていて、デュランダル、フサイチコンコルド、マルカシェンクを見逃しましたorz
最後はずぶ濡れになるは、写真は撮れないはで最悪でした^^;でも見学自体は楽しかったですよ~
③平取温泉~ニ風谷

温泉入って、肉食べて、二風谷で歴史を学ぶ。そして、雨止んだ。
09-30 13:24

2-03.jpg 2-04.jpg
元々、平取温泉~二風谷には行く予定でしたが、このままでは風邪を引きそうなくらい体が冷えていたので、温泉入りました^^平取牛も美味しくいただきましたよ♪そして、二風谷でアイヌの歴史・文化を学ぶ。
④ダーレー・ジャパン

ダ~レ~
09-30 14:54
ダーレー見学中、また雨。今日はずっと雨にやられぱなしで、クタクタで静内に到着~
09-30 17:19

2-05.jpg 2-06.jpg
合田さんがいた(笑)
ダーレーは3時集合厳守となっています。時間的にすでに厩舎に戻っていますが、他の牧場と違ってこちらはスタッフの方が1頭1頭説明してくれる見学スタイルです。しかもスタッフさんの語り口調が海外競馬評論家の合田さんだし^^海外競馬通は似るのかぁ~(笑)
一番人気はアドマイヤムーンだそうです。この日の見学者の方もAムーンのときはテンション高めでした。期待の2歳馬を2頭挙げてくれましたが、初めに挙がったのが「レッドアーヴィング」。ここで「一口持ってます!!」と言えたらカッコ良かったですがね^^;そして、もう1頭は忘れました・・・
最後はディープスカイだったんですが、また雨が強くなってきたので、運良く??厩舎内で見ることができました。ディープスカイは真面目で無駄な動きがないそうで、産駒は父似で評判は良いとのことでした。
⑤静内

今日は雨以外は予定通り。晴れ男はやはり自称だったか(笑)明日は静内を巡って帰ります。天気は回復しそうです。
09-30 21:54

止んだ時間もありましたが、雨に翻弄された一日でした。
夕飯はホテルのものでしたが、今日は美味かったです^^
Genre : 旅行 一人旅

北海道旅行1日目

①羽田発~新千歳着

おはようございます。これから出発します。
09-29 03:03
羽田到着。高速使ったら予定より1時間も早く着いてしまった…
09-29 04:18
搭乗手続き終了。後は乗って寝るだけだ(笑)
09-29 06:32
北海道来たよ~
09-29 08:50

飛行機に乗るのは高校の修学旅行以来、うん年ぶり^^;
当然、一人で乗るのは初めて。早く着きすぎた以外は、問題なく搭乗~
②社台SS

社台SS来ました~
09-29 09:50
みんな草ばっか食っとる…
09-29 10:26

1-01.jpg 1-02.jpg
新千歳でレンタカーを借りて、30分くらいで到着。一番人気はやはりディープインパクトですね。まだ走れそうな体つきでした。左はダメジャ~。個人的にはクロフネが見たかったんですが、奥のほうにいたので、あんまり見れませんでした。さすがに何億を稼ぐ種牡馬たちだけあって、柵が二重になっていて近くで見ることができないのが残念でした。
③ノーザンホースパーク

次はノーザンホースパークに来ました。
09-29 10:52
タップ、デルタが種牡馬じゃなないのは残念だね。いつぞやの有馬で○◎で轟沈した思い出が…(笑)これから寄り道してから札幌へ向かいます。
09-29 12:52

1-03.jpg 1-04.jpg
15分くらいで到着。初めは閑散としてましたが、昼ごろになると修学旅行や遠足のバスが一杯で賑やかでした。こちらは厩舎内でしっくり見れました。終始じっとしていたタップとやんちゃなデルタでした^^
④ホースガーデンMURANAKA

道産子の背に揺られて~4年ぶりの外乗。
09-29 15:06

1-05.jpg
今回の旅行のもう1つの目的が外乗です。一応、乗馬経験が100鞍くらいあります。道産子に乗れるということでこちらに来ました。道産子といってもいろいろ種類があるようで、僕のイメージとはちょっと違いましたが、人を楽々と乗せれるくらいですから、小さくてもパワフルでした。
こちらの紹介ページに動画もありますので、興味のある方はご覧下さい。今回の外乗も同じようなコースでした。小川の中を歩くのが涼しくて良かったです^^
⑤札幌

ホテル到着~これから市内を徘徊します。博士と時計台くらいは見ておきます。
09-29 17:04
1日目終了。札幌散策が酷かった^^;以外は予定通り。明日は日高に行きますが、どうも天気が悪そうなので、晴れ男の真価が試されます^^
09-29 21:53

1-06.jpg
時計台は予想以上にがっかり、夕飯はまずく最悪でした^^;
もう少し、サーチしておけばと反省してます。。。
Genre : 旅行 一人旅
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】241戦21勝
[21-27-13-170]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 吉澤ステーブルWEST
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 6戦0勝(0.0.0.6)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 3/4小倉4R
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 1戦1勝(1.0.0.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 宇治田原優駿S
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 ノーザンファーム天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港