-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドルグラン、昇級初戦は12着・・・

昇級初戦は厳しい結果となりました。
向場面で1頭外から行かれてリズムを崩してしまったのが敗因の1つだと思いますが、ここまで大敗するとは意外でした。

ただ、この条件でも好スタートで良いポジションで競馬ができましたし、ジョッキーコメントからも力が全く通用しなかったというよりは、精神的な幼さが敗因のようなので、上を目指すためには精神的な成長が大きな鍵となりそうです。
スポンサーサイト

レッドルグラン、2015年始動!!

今年も何だかんだで、2週間経ってしまいました。
引き続きだらだらと続けさせていただきますので、よろしくお願いします。

さて、今年の海馬厩舎の1番手は昨年と同じくレッドルグラン!!
年末の勝利後は即放牧かと思っていましたが、さらに状態が上がっていることから続戦となりました。今の充実ぶりから結果を期待してしまいますが、さすがに準OPはそう甘くはないでしょうね。

500万、1000万とも力をつけて着実に勝ち上がってきたくれたので、まずはこのクラスでどのくらい戦えるか楽しみにしたいと思います。

レッドルグラン、3勝目!!

ルグラン様様の2015年でした。

昨日のショックを引きずりながら年は越したくないとは思っていただけに、この勝利はとても大きな1勝でした。今年の3勝は全てルグランのもの。晩成とも言われていたので、上出来すぎる1年でした。

来年は完成される年。
さらなる飛躍を期待しています。

レッドルグラン、3歳上500万下快勝!!

初の古馬挑戦でしたが、難なくクリアしてくれました。
まだまだ若さもありますが、本格化はまだ先なので、これからの成長を楽しみにしたいですね。

9月21日レース後コメント(1着)
浜中騎手「スタートしてからの出足が良かったので楽に2番手につけられました。ペースもだいぶ緩かったのですが、力むことなく落ち着いて上手く流れに乗れました。ただ、3コーナーから4コーナーにかけて少し外に張るところがありましたし、直線でも先頭に立つとソラを使ってしまったようにまだまだ真面目に走っていませんね。直線ではこちらの指示に対して突っ張って抵抗するところもありましたので。キャリアが浅い馬なのでこれから経験を積んでいけば自然と集中力はついてくると思います」
大久保龍調教師「今後についてはまだ何も考えていないのでトレセンに帰ってからの状態を確認してから決めたいと思います。帰厩して短期間で競馬に臨んだので、大きな反動が出ないといいですね。レース後のケアはしっかりやっていきます」

ところで、19日(土)に美浦トレセン近くの「大杉神社」境内にある「勝馬神社」をお参りしてきたのですが、早速ご利益があって少々驚いています。
神仏には全く信仰心はありませんでしたが、1月以降勝ちに見放されていたのでちょっと信じたくなってきました(笑)
katiuma-00.jpg katiuma-02.jpg

レッドジゼルは4着・・・

安定の4着^^;
悪い競馬ではないですが、そろそろ何とかならないものですかね・・・

4月26日レース後コメント(4着)
四位騎手「前回から一変しましたね。ただ、道中の行きっぷりが物足りなくて、ポジションを取るのにも促していかないと駄目なくらい。年を重ねてだんだんズブくなってきているんだと思います。直線もいい手応えで向いてシュッと動けるのですが、その脚を使えるのがほんの一瞬なんですよね。普通の馬ならそこから惰性でなんとかなるのですが、ジゼルの場合は手応えがスカッと消えてなくなってしまいます。自分から突っ張ってブレーキをかけてしまう感じ。もうちょっと馬群のまま直線に向いて、前が開いた時に脚を使うような展開になるといいんですけど、なかなかそうもいきませんよね。1800mだと引っかかってしまうので、京都の1600mはベストの条件だったのですが・・・。また頑張ります」

Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】241戦21勝
[21-27-13-170]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 吉澤ステーブルWEST
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 6戦0勝(0.0.0.6)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 3/4小倉4R
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 1戦1勝(1.0.0.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 宇治田原優駿S
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 ノーザンファーム天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。