FC2ブログ
-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

ジェネティクス新馬戦快勝!!

普通に強かった(笑)

相手関係もあったと思いますが、力の違いを見せつけてくれました。
悪馬場で少し不安な所もありましたが、好スタートからノーステッキ?で楽々逃げ切ってくれました。スピードの違いというか。

相変わらずマッチョな馬体だったけど、まだ緩いとのことなのでこれからの成長がとても楽しみです。

クロスパール初勝利!!

いつも以上に叫んでしまった(笑)

4角で前を捕えたあたりから力が入りました。勢司先生、丸山騎手をはじめ厩舎関係者の苦労は相当大変だったと思うので、ここで何とか決めて欲しい想いも強かったです。1つ勝てて本当にほっとしました!!

まだまだ課題ばかりなので、一息いれるでしょうか?
現状でここまでやれるので能力は相当あるように感じています。
じっくり成長を見ていただければと思います。

これで16年産は4頭のうち3頭が勝ち上がることができました。全部牝馬(笑)
唯一の牡馬は故障で引退してしまったので、相変わらず牝馬とは相性がいいなぁ~
17年産は3頭とも牡馬だけどどうだろう・・・

ジェネティクス、ゲート試験合格!!

最後の砦。
身体が大きいのでもっと後かなと思ってましたが、4月の移動で早々にゲート試験までクリアしました。正直、キャロット馬とは相性が良くないので、この子は丈夫に頑張って欲しいものです。

レッドモアナ、デビュー戦勝利!!

とても強い競馬でした。

初戦がダート1200m?、と疑問に思ってましたが、さすがリーディングを争う厩舎ですね。しっかり仕上げてくれました。スタート、ダッシュ力は普通でしたが、先行力はありそうですね。それと最後の直線がとても力強い走りに見えたので、パワータイプなのかなとも感じました。

中井騎手「道中は集中力を切らすことなく走ってくれましたし、初出走でも先頭を走れる度胸もありました。展開も楽ではなかったのに直線の坂をものともせず、もうひと伸びを見せてくれました。よく頑張ってくれたと思います。まだ成長途上で左トモがしっかり蹴れなかったり、右の口も硬かったりと少し歪んでいて1本筋が通っていない状態。理想のフォームとは言えないなかでこれだけ走れたのだから、伸びしろは大きいと思います。ひとつ心配なことはこれからの馬体の維持ですね。きょうもパドックからテンションが高かったですが、暑くなっていくなかで、あれもこれもと詰め込もうとすると、さらにカリカリして体を大きく減らしてしまいそうな気性なので。加減が難しくなりそうですが、あわてず心身の成長を促しながら上を目指していくべきでしょう」

思っていたより体重が減ってましたし、課題もたくさんあるようなので、じっくり育てていただければと思います。今後がとても楽しみです。

これで先月のレッドパラスに続いて連勝となりました。期間は空いてますが、実は一口で初の連勝です!この世代は東サラ2頭は勝ち上がったので、あとはキャロットの2頭ですね。チャンスがある2頭なので、続いて欲しいです。

レッドパラス初勝利!!

明けましておめでとうございます(笑)

また放置していますが、勝ってくれた時くらいは書くようにはしたいです・・・

横山武騎手「前走は負けはしましたが、1番強い競馬をしたのがこの馬だと思っていたので自信を持って乗りました。逃げてもいいかなと考えていましたが、逃げた馬もいいスピードで出していっていたので番手から進めました。速いラップを追いかけても直線で仕掛けるとしっかり反応していましたし、前の馬を捉えるときの脚も力強かったです。勝ちタイムも優秀ではないでしょうか。滞在効果で調整がうまくいったことも大きかったですね」

ペースが速かったので、前走のことが頭によぎりましたが、非常に強い勝ち方でした。1度叩いた効果もあると思いますが、ジョッキーが自信を持って乗ってくれたのも良かったと思います。ゴール後のガッツポーズとパラスの肩をポンポンと称えていたシーンが印象的でした。

勝ち方が良かったので、今後もますます楽しみになりました。
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】304戦26勝
[26-34-17-228]
ジェードグリーン(セ5)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 12戦1勝(1.3.3.5)
【クラス】 500万下
テトラクォーク(牝4)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 6戦1勝(1.2.0.3)
【クラス】 500万下
レッドモアナ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 1戦0勝(1.0.0.0)
【クラス】 500万下
レッドパラス(牝3)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 5戦1勝(1.1.0.3)
【クラス】 500万下
クロスパール(牝3)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 2戦1勝(1.1.0.0)
【クラス】 500万↓
レッドアダン(牡2)
【厩 舎】 [美浦]尾関知人
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
レッドベロム(牡2)
【厩 舎】 [美浦]鹿戸雄一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
ジェネティクス(牡2)
【厩 舎】 [栗東]西村真幸
【戦 績】 1戦1勝(1.0.0.0)
【クラス】 OP