-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 



スマイルミッキー、10着でした。

休み明けのせいだね(笑)

46戦目にして、初めて現地応援行ってきました^^;
太く見える体型的みたいですが、うちの3歳馬とは体つきがぜんぜん違いますね。さすが古馬という感じです。
mickey_120526-1.jpg
なかなかカワイイ顔をしてます^^
mickey_120526-2.jpg
終始、落ち着いて周回してましたが、尻尾にリボンが付いていたので、蹴り癖とかあるんでしょうか?

ある意味で今日の1枚。
mickey_120526-3.jpg

芝のスタートに少々不安がありましたが、すんなり良いポジションが取れました。またマイルの流れに戸惑うかと思ってましたが、道中はガッチリと抑えていた感じで、追走に苦労していた様子はなかったですね。4角で良い感じで上がって行って、「これはもらった!!」と思いましたが、はじけませんでした^^;
mickey_120526-4.jpg

【5月26日】
 まずまずのスタートから、前半は掛かり気味に中団の位置。3~4角より外めを通って進出し、先頭に並びかける勢いで直線に向きましたが、残り150mで失速。結果10着での入線となっています。
「具合が良すぎるあまり、最初からハミを噛んで行きたがり、もう掛かって掛かって仕方がありませんでした。これだけずっとハミを噛んでしまっては、さすがに最後までもたなくて…。すみませんでした。取りあえず、この距離が忙しい感じではなかったですね」(丸山騎手)
「4角ではイケるかと思いましたが、ずっとハミを噛んで回ってきた分、脚を溜めるところがありませんでした」(松永幹調教師)

前半抑えていたのは、掛かっていたようですね。間が開いた(中3週)影響でしょうか?やはりミッキーにとって中3週は休み明けと同じですね(笑)今までどおり、中1~2週が良いみたいです。今回調教が良かったのもその辺の影響があったかもしれませんね。

ここ2走は、休み明け(?)の影響で最後に失速してますが、見せ場は作ってますので、競馬の内容は以前よりも良くなっていると思います。馬に走る気が感じられます。

次はできれば中1週で出て欲しいですが、番組がない・・・orz
中2週で福島が有力だと思いますのが、連闘もあるかもしれません。

そう言えば、ぜんぜん話が出てませんが、来月で降級するのかな?
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
