-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 



【一口馬主】レッドエレンシア デビュー戦結果

【新潟到着】
朝5時に家を出て、ほぼ予定通りの11時に新潟競馬場に到着。

まずは、集合場所とゴール板の確認。
走れば10秒で行ける距離でした(笑)

【パドック】
レッドエレンシア①パドック初登場
地下馬道から出てきてパドック初登場シーン。
馬体重は412キロと輸送による馬体減はありませんでした。

レッドエレンシア②パドック周回
終始落ち着いて周回。
物見はしていましたが、チャカつくことはほとんどありませんでした。

レッドエレンシア③蛯名騎手騎乗
蛯名騎手騎乗。
調教では跨ってなかったはずなので、これが初騎乗でしょうか?

【本馬場入場】
レッドエレンシア④本場場入場
本馬場初登場。
新馬戦なので、全馬体列を組んでの入場。

レッドエレンシア⑤返し馬
速歩で歩様を確認しながら、返し馬に入りました。

【デビュー戦勝利】
レッドエレンシア⑥ゴール前

道中3番手から、直線抜け出して快勝!!

【口取り】
ゴール1着入線後、集合場所へ猛ダッシュ!
私のほかの出資者の方も猛ダッシュ!!

今日の参加者は私を含めて9名だったと思いますが、意外と女性の方も多くて少々驚きました。

そして、念願の優勝記念撮影。
馬の横に並んで、写真を撮られるだけなんですが、写真をバシャバシャ撮られて結構優越感がありましたよ(笑)

【帰宅の途】
帰りは調子に乗って柏崎まで日本海沿いを走って北陸→上信越→長野→中央と寄り道して帰ったので、帰宅したのは夜の10時でした。
往復15時間、計900キロの旅でした(疲れました…)

【最後に】
本当に貴重な体験をさせていただきました。

鹿戸先生、蛯名騎手、厩舎スタッフ、

クラブ関係者ほか関係各位のみなさま、

ありがとうございました。


次走も期待しています。

Comment

1 2010.08.08 Sun 15:45  ボーノ #-
うちにもコメありがとうございました!
最高の一日でしたね^^
この後は放牧ということですが、また馬体的にも大きくなって帰ってきてほしいですね。
  [URL][Edit]
2 2010.08.08 Sun 21:55  海馬 #4B3NfbaA
>ボーノさん

次は中山か東京でしょうかね。
現時点でこれだけ走れれば、秋~来年に向けて楽しみです。

また口取りでお会いできればと思います。
コメントありがとうごさいます  [URL][Edit]
3 2010.08.08 Sun 22:09  MKY #-
おめでとうございます。
金曜日の10:40ごろ電話をしたのですが
もう、10名で締め切りといわれて
しまい残念ながら
汐留ウインズで見てました。
新馬勝利はスパーダに続いて2頭目です。
調教時計だけならどちらも買えない感じでしたが
レースっぷリは似ている感じがしました。重賞の口取りの時に会いましょう。
  [URL][Edit]
4 2010.08.08 Sun 23:33  ブレッド #-
海馬さん、コメントありがとうございました。
昨日は最高の1日&長旅だったようですね(笑)

私は土日は仕事柄休みずらく、ウインズ観戦が多いんです(ウインズのすぐそばで仕事なんです)
なので、現地観戦の写真は非常に嬉しく、楽しみにしています^^
本馬場入場の時は蛯名さんはじっくり観察されている感じが受け取れます。
エレンシアはホント素直さがあふれんばかりで、その良さが生きてますね。
今後が楽しみです。

※差支えなければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
  [URL][Edit]
5 2010.08.08 Sun 23:34  海馬 #4B3NfbaA
> MKYさん

コメントありがとうございます。
口取りは今回が初応募、初当選、初勝利でしたので相当に運が良かったです。

私も調教の内容から、まさかここまで鮮やかに勝つとは思ってもいませんでした。
現地に行って、3人気だったので結構驚きましたよ。

汐留ということは東京の方でしょうか?
中山、東京でしたら近いので、秋にでもお会いできる機会があるかもしれませんね。
はじめまして  [URL][Edit]
6 2010.08.09 Mon 00:08  海馬 #4B3NfbaA
> ブレッドさん
車の長距離運転はほとんどしないので(最高でも500キロ/日)、今日1日ばったりでした(笑)
中山、東京であれば現地に行く機会が多そうなので、また写真を載せたいと思います。

> ※差支えなければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
コメントありがとうごさいます  [URL][Edit]
7 2010.08.09 Mon 12:12  えあ #-
土曜日一緒に口取りさせていただきました。
以外と多かった女性の一人です。

嬉しかったですね♪

私も東京なので
府中・中山で走る姿、見たいです☆
ありがとうございました。  [URL][Edit]
8 2010.08.09 Mon 19:15  海馬 #4B3NfbaA
>えあさん

こちらこそ、ありがとうございました。
意外とは失礼でした(笑)

次走は未定ですが、中山か府中になりそうですね。
また応援に行きましょう!!

Re: ありがとうございました。  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/122-83343d7d
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
