-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

【マラソン大会】海馬9戦目『とうきゅうカップ東伊豆クロスカントリー(10km)』結果

【名称】とうきゅうカップ東伊豆クロスカントリー2010
【日時】10/16(土)12時30分~
【場所】静岡県東伊豆町
【種目】10kmの部 一般男子
【資格】高校以上
【人数】230名くらい?
【走料】3000円

【天候】晴
【気温】22℃(Yahoo!天気より)
【風向】北北東1m(Yahoo!天気より)
【馬場】良

【コース】東伊豆町クロスカントリーコース
higasiizu01.jpg
まったく分からん(笑)

higasiizu02.jpg
パンフレットにあったコース図はこんな感じです。
1周5kmなので10kmの部はこれを2周します。

スタートしてから4kmまでは多少の上りはあるものほとんどが下りです。そして4km付近にその下った分を一気に上る急坂があります。

【結果】
higasiizu03.jpg
目標に設定した50分は何とかクリアしましたが、内容的には惨敗でした。
 前半23分37秒
 後半25分56秒
その差2分20秒と初めに突っ込みすぎて、後半ばてるという典型的なレースでした。

下りが多かったので、自然にペースが上がってしまったというのもあるかもしれません。また、実は今週に入ってから右足首の内側に違和感があって(痛みはありません)、それでレースに集中できなかったという言い訳もあったりします・・・

【参加賞】
higasiizu04.jpg
参加賞はスポーツタオル、スポーツドリンク、みかん、ボールペンに金目鯛入り味噌汁のサービスがありました。ピンクのは餅で閉会式後の餅蒔きで運良くキャッチしました。そして写真上にある存在感のある物体ですが、

higasiizu06.jpg

・・・

見てのとおり干物です(笑)

この大会では各種目ごと競技終了後に地元の名産品が当たる抽選会が行われます。ゼッケン番号が抽選番号になっています(ゼッケン右側の切れているところが抽選券になっています)。
温泉宿泊券、伊勢えび、サザエ、金目鯛、みかんサワー、みかん5kg・・・などなど商品数も多く、しかも宿泊券以外は各商品3~5名分の当選数がありました。

それで、運良く?地元名産の干物セットが当たったというわけです。本当はみかん5kgが欲しかったです・・・

ちなみに中身は、たぶんアジの開きx3、エボダイの開きx2、サンマの丸干しx2、イカの一夜干しx1、サバのみりん干しx2(イカの下に隠れていました)です。おそらく参加料の元は十分に取れてると思います^^
ただ、当たってうれしいのですが、これをどう食すか(いつまで食せるか)が問題です(笑)

冷凍保存しても2~3週間らしいので、ただ焼くだけではなく何か良い料理がないか調べてみます。

【感想】
初めてのクロスカントリーということで楽しみたかったのですが、ペースを乱して苦しいレースになってしまいました。トレイルランで走っているコースにも似ているので、もっと走力をつけてまた来年もチャレンジしたいです。競技終了後の抽選会も他の大会にはない魅力ですし、今回当選させていただいたので、また次回も商品を持って帰りたいですね。

【帰途】
温泉入って、美味しいもの食べて・・・でしたが、道の駅「伊東マリンタウン」に寄って温泉と食事をして帰ってきました。

Comment

53 2010.10.17 Sun 22:27  松永孝良 #Wny628Es
はじめまして。
私も同大会に出場しました。
干物セット、当選おめでとうございます。
実は私、それが欲しかったです。
電車で行ったので『みかん5キロが当たると帰りが大変だなぁ』と思っていましたが、心配にはおよびませんでした。
  [URL][Edit]
54 2010.10.17 Sun 22:45  海馬 #4B3NfbaA
>松永さん

はじめまして。
昨日はお疲れ様でした。

早速、今日いただきましたが、さすがに名産とあって美味しかったです。
ただ私は一人暮らしなので、全部食べきれるか心配です(笑)
  [URL][Edit]
55 2010.10.18 Mon 13:45  ブレッド #-
海馬さん、こんにちは~

完走お疲れさまでした^^
それにしても走るだけじゃなく、干物セットまで!!
地域感があっていいですねぇ。。
しばらくは干物生活楽しんでくださいね~
干物で焼く以外な難しそう(笑)

東サラ御一行様が牧場見学行ってきたようですね。
60キロ増でどう変化したかネイチャー注目してます^^
干物セット  [URL][Edit]
56 2010.10.18 Mon 20:51  海馬 #4B3NfbaA
> ブレッドさん

抽選会は密かに楽しみにしていましたが、まさか当たるとは思いませんでした。まだまだ、運を使い果たしてないようです^^
肝心の食べ方ですが焼く以外には、混ぜご飯や炊き込みご飯なんかはどうかと考えています。イカは間違いなくイケるはずです(笑)

ネイチャーの馬体重はすべて成長分と見たいですが、早く情報が欲しいところですね。
Re: 干物セット  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/172-ac1e802b
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】258戦21勝
[21-29-16-190]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 9戦0勝(0.1.1.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来