-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

【一口馬主】レッドエレンシア12/10近況

「ライステラス」GJ!!

「ソングオブウインド」の娘がG1で3着に入りました。
中央では今日現在で16頭デビュー、4頭が勝ち上がって計5勝しています。

産駒数は多くないですが、初年度としては十分に健闘しているでしょう。今年の新種牡馬でG1の馬券に絡んだのは初ですしね^^

今の種付料が20万円らしいので、来年は上がりそうですが、お値段据え置きで産駒数を増やして欲しいですね^^
来年は「ヴァーミリアン」と「ルースリンド」が「エルコンドルパサー」の後継種牡馬として加わりますので、何とかこの血統を繋げて欲しいです。

来年はどこかのクラブでソング産駒を募集してくれませんかね?
リーズナブルな金額で(笑)

そして、『芙蓉S』で対戦した「ホエールキャプチャ」が2着に入線。『芙蓉S』はレース直後、低レベルという評価もありましたが、出走メンバーのその後の成績も含めて今日のレースで完全に払拭してくれたと思います。

つまり、エレンシアも今後の成長次第で十分にチャンスがあると言っていいでしょう(?)

そのエレンシアの近況ですが、
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000m。
担当スタッフ「キャンターを乗っていても伸びきって走っているので、これからはもう少し丸まって溜めていけるようにして行きます。体の方は、飼葉は食べているのですが、もうひとつ増えて来ません。ただ、乗り込んで行けば張りや筋肉もついてくるので、これから良くなって行くと思います。今は以前よりはヤンチャなところを見せ、少しワガママなところも出て来ています」


順調のようですが、あまり良いコメントではないですね。「ヤンチャ」や「ワガママ」は調教量が増えてくれば、改善してくれればいいですが・・・。

ところで、エレンシアが新馬を勝ったときに買った『GALLOP』の抽プレが当たってたらしく今日届きました。『当選発表後、2ヶ月以上かかることがある』とありましたが、3ヶ月かかりましたね^^;もらってこういうのもおかしいですが・・・

quo_card_101212.jpg
まだ、運は残っているようですね^^

Comment

67 2010.12.15 Wed 15:08  ブレッド #-
海馬さん、こんにちは~

エレンシアが勝った時のギャロップって…
ふる~~い(笑)
当選おめでとうございます^^

芙蓉Sは相手が悪かったですね。
山ステにいた時も速い所をやった方が、うまくガス抜きできるとかおっしゃってましたし、これからですね^^
  [URL][Edit]
68 2010.12.15 Wed 22:53  海馬 #4B3NfbaA
> ブレッドさん、こんばんは~

ポストに不在通知が入ってたんですが、思い当たる節がなく30秒くらい考え込みましたよ^^;
当選確認をしてなかったので、すでに外れているものと思ってました。
またエレンシアに感謝ですね^^

芙蓉Sで戦った相手がここまで走るとやはり期待が大きくなりますね。
成長の伸び代はエレンシアのほうがあるはずですから(根拠なし)、まだまだこれからですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/201-da7df1a4
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】258戦21勝
[21-29-16-190]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 9戦0勝(0.1.1.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来