-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!!『中央競馬ワイド中継』

中山に出張して来ましたが、今日の報酬は来年取りに行きます(笑)
pisa.jpg
(ウイナーズサークル付近から撮ったので画質は最悪です^^;)

そして、競馬を始めて10数年見ていた『中央競馬ワイド中継』(関東U局で放送)が25年の歴史に幕を閉じました。
パドックや帰途でワンセグ視聴してましたが、出演者のコメントを聞いて涙腺崩壊寸前でした^^;
1つの番組終了でここまで感情的になるのは初めてかもしれませんね。それだけに、番組終了まで競馬場に残っていた方が大勢いましたので、途中で帰ってしまったことを少し後悔しています。

唯一無二の競馬番組として見ていたので非常に残念でなりません。とてもシンプルで地味な番組でしたが、逆にそれが多くのファンに支持されたのだと思います。馬券の当たり外れで騒いでいるどこぞのバラエティ番組とは大違いでした。

関西圏でも同様の番組が今年で終了(大幅縮小)するようですが、こういう優良な番組を終了させるJRA(番組スポンサー)は一体何を考えているのか分かりませんね
番組終了で競馬を辞めようと考えている人もいるようですが、私は少なくとも馬券を買う頻度は減らします(ささやかな抗議の意思があったりなかったり・・・)。一口もありますし、辞めるつもりはありませんが・・・。

JARの売上は13年連続ダウンのようですが、不景気がどうこうというより、こういうファンを無視する行動をとるようでは来年も売上ダウンは必至ですね。

来年はBS11で競馬中継が始まるようですが、出演者を見る限り健全な競馬番組は期待できそうもないですね。全国放送のようなので、3場開催の時はものすごく慌しい番組になりそうな気がします。スタジオはどうするのでしょうかね?しばらく様子を見たいところですが、

家ではBSが見れません(笑)

今後、優良な「競馬番組」にはめぐり合わないかもしれませんね・・・。不幸中の幸いとまでは言えませんが来年は土日16時00分~16時35分の時間だけは関東U局自主制作の競馬番組が放送されるそうなので、この番組に期待するしかありませんね。内容は時間的にダイジェスト番組になるでしょうか。

最後に月並みなコメントですが、
番組出演者、スタッフほか関係者のみなさん25年間、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

競馬は来年も続きます・・・。

Comment

69 2010.12.28 Tue 13:28  ブレッド #-
以前3年ほど東京に住んでいた時は重宝してました。
落ち着いた番組構成やレース回顧が好きでしたねぇ。。
柏木さんの解説にハマりました。その頃の関西は競馬ブックの長老おじいちゃんばっかりでなお更に(^_^;)
残念ですねぇ…  [URL][Edit]
71 2010.12.28 Tue 18:05  海馬 #4B3NfbaA
私も柏木さんの熱い解説をいつも楽しく見ていたので、番組終了はとても悲しいです。
ここまではっきり物が言える解説者は他にはいないでしょうね。
本当に残念です・・・。
残念です…  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/205-65492319
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。