-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

春菜賞レース後コメント

次も応援しに来てください!

三浦騎手「脚は使っているんですけどね。直線が長いし、最後に坂がある分、最後は苦しくなりました。前走でリキんで走っていたようなので、その点だけ気を付けましたが、すぐに折り合いはついたし、もう大丈夫だと思います」
鹿戸調教師「よく頑張ってくれたね。現状は、このくらいの距離が合っているね。この後は中山になるので、レース選択は難しくなるなぁ。できれば1200の忙しい競馬はさせたくない。体も減っていたので、あくまで馬の状態次第になるけど、中山マイルの自己条件か、アネモネSあたりを視野に入れていくことになると思います」
個人的には1800m以上を走ってみて欲しかったのですが、現状ではマイルのほうが良いとの判断ですね。そうすると次走は、

3/5(土)黄菊賞500万下 1600m
3/12(土)アネモネSオープン 1600m
3/20(日)3歳500万下 1600m


になるでしょうか?
3/20は荒川マラソン(フル)ですが、9時スタートなので世界記録を出せば余裕で間に合いますね(笑)4時間が目標なのでちょっと厳しいですね・・・

ところで、先週末からツイッターを始めてみましたが、鹿戸先生にコメントしたところ「次も応援に来て下さい」と返信をいただきました。今日も山元トレセンに行かれているそうで、お忙しいところコメントを読んでいただいてうれしいですね。昨日の三浦騎手の重賞勝利も大変喜んでいましたので、次走の続投もあるかもしれません。

ツイッターですが使ってみると意外に面白いツールだと思いました。今後は愛馬出走情報や競馬観戦やマラソン大会参戦などの現地状況の報告などで使っていこうと思っています。

Comment

109 2011.02.08 Tue 11:06  ブレッド #-
鹿戸先生から、そんな返信をいただいたんですか!
いいですね~
次はアネモネ登録して、除外なら次週といった展開でしょうかね。
1800m以上はスイトピーかオークスTRでは是非挑戦して欲しいです。

ノーザンホースパークマラソンはいかがでしょうか?北海道ですけども(汗)
ほほう  [URL][Edit]
110 2011.02.08 Tue 21:21  海馬 #4B3NfbaA
3月末の「ミモザ賞」がいいかなぁと思っていましたが、桜花賞を狙うのは当然ですね。

マラソン大会は日程が厳しいですね。GWであれば考えましたが・・・。情報ありがとうございます^^
  [URL][Edit]
111 2011.02.08 Tue 22:54  まーぼ #8OglAeDc
こんばんは。
先ほどはブログに来てくれてありがとうございます。

でも、なんで俺のブログが分かったんですか?

鹿戸先生は俺も返事を何回か頂きました^^
お忙しいのに、一言でも返してくれるのは嬉しいですし、人柄がいい先生ですよね。

自分もエレンシアは1800mとかでゆったりと先行できる競馬を見てみたいです。
でも、今はマイルくらいだそうですから、次走も期待したいですね。

ネイチャーガイドの09も同じですし、今後ともよろしくお願いします。
ども^^  [URL][Edit]
112 2011.02.08 Tue 23:18  海馬 #SAu5W79E
>まーぼさん、こんばんは。

ツイッターのプロフィールにブログのアドレスがありましたので。そのツイッターは「レッドエレンシア」で検索して見つけました。初ツイッターでしたので良く分からず使っていました^^;

土曜日は私もレース後にウイナーズサークル前にいましたので、お会いしていたかもしれませんね。新馬で口取りをご一緒した方と話をしていました。
芙蓉Sで中山の坂に苦しみましたが、1度経験したことは大きいですね。次走も十分に期待できると思います。

今後もよろしくお願いします!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/236-718c0447
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】259戦21勝
[21-29-16-191]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来