-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

レッドエレンシア、2/27(日)中山7R 3歳500万下芝1800m(牝)に出走!!

口取り権をお願いします^^;
11.02.24 
(鹿戸厩舎)
曳き運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
鹿戸調教師「朝一番に他の馬達と一緒に北の角馬場でダクだけ乗って調整しました。歩様はシッカリしていましたし、テンションも高くなっていないので、追い切った後も大丈夫ですよ。今は飼葉もこの馬なりにシッカリ食べています。レースでは少し行きたがるところもありますが、今の感じなら折り合いもシッカリつくと思うので、この馬の力は出せると思います。相手は揃っているようですが、この馬も状態は良くなっているだけに頑張って欲しいですね」

11.02.23 
(鹿戸厩舎)
曳き運動後、南Dコースをダクで半周。その後、坂路1本で追い切る。
 美浦坂路 53.5-39.2-25.4-12.5 馬なり
鹿戸調教師「坂路で2頭併せを追いかけて内で追い切りました。古馬に誘導させて、ゴール前1ハロン前くらいから徐々に併せ、ゴール前では余裕を持って併入しました。時計は遅いかもしれませんが、使った後もシッカリと飼葉も食べ、体重も419キロあるので細い感じは受けません。むしろ張りが出て来て、体重ももっとあるように見えるので、状態としては良いと思います。今週中山の牝馬限定・芝1800mを蛯名騎手で予定しています。今回は距離が延びますが、今のこの馬なら折り合いも付くので、あとは上手く流れに乗ってどこまで我慢できるかだと思います。良い状態で出走できますよ」
増沢騎手「稽古の感じでは、道中もスムーズでシッカリした脚取りで走っていましたし、良い感じでしたよ。状態は良いと思います」

中2週で心配はありましたが、今までで一番順調だった感じがします。やや馬体増で出れそうですが、「体重より大きく見せる」というのは良いですね。それだけ体質面での成長が見られたということでしょう。

今回は「①距離が延びての走り②中山の坂での走り③中2週での走り」に注目しています。

Comment

123 2011.02.25 Fri 00:14  ボーノ #-
今回も口取り争いは激しそうですね^^;
外れてもどなたかお知り合いの方が当たればそれを撮ることも楽しみなので、外れた場合はウィナーズサークル前を占拠して、海馬さんの雄姿をしっかり写しておきますよ~!
当日は応援→飲みでお願いします^^
  [URL][Edit]
124 2011.02.25 Fri 06:45  海馬 #4B3NfbaA
今回もちょっと厳しいですかね。
関東圏では競争率は激しいと思いますが、そろそろ順番が回ってきて欲しいところです。

>当日は応援→飲みでお願いします^^
了解です^^
  [URL][Edit]
125 2011.02.26 Sat 14:29  ブレッド #-
口取り権はいかがでしたでしょう??
16番枠にはガックリ来ましたが、
うまく乗ってもらって、いいレース期待しています。
  [URL][Edit]
126 2011.02.26 Sat 20:24  海馬 #-
口取りは今回もダメでした・・・。
関東圏だと厳しいですね。

枠は厳しいですが、今後に向けては良い経験になると考えています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/252-6817f1f1
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】259戦21勝
[21-29-16-191]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来