-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

ふじのくに新東名マラソン開催決定!!

救世主現る!!

ちょうど2年前、ジョギングを始めたころは、昨年11月の「湘南国際マラソン」でフルマラソンデビューを目標としてましたが、APECで今年の1月に延期。その大会も参加料が1万円まで跳ね上がったので断念しました。
そして、次に目標としていた今年の「板橋CITYマラソン」も震災の影響で中止となり、今シーズンのデビューはお預けとなりました。

来シーズンは、1万でも「湘南国際」に出走しようと思っていましたが、日程が11月3日(木・祝)と僕にとっては平日なので断念。そして今更、自宅から当日に公共交通機関で行けるフルマラソンの大会(3月まで)は「湘南」「東京」「板橋」しかないことが判明^^;デビュー戦は来年の「東京」か「板橋」と考えていた矢先、BIGニュースが飛び込んできました。

前置きが長くなってしまいましたが、今日(?)発表された「ふじのくに新東名マラソン」は11月20日(日)に現在建設中の「第2東名」の『沼津SA(仮称)~富士IC(仮称)間』を走る大会で、フルマラソンのほか10km、5km、2kmの計4種目で開催されるようです。僕的には来年までデビューを延ばしたくなかったので、ホントに良い時期にセッティングしてくれました^^
フルマラソンの参加料は8500円(500円は震災のチャリティ)とやや高い気もしますが、高速が開通してしまえば二度と走れませんし、眺望が良く駿河湾や富士山(フルのみ)も見れるそうなので、付加価値を考えれば高くはないかもしれません。最初で最後の大会かもしれませんしね。

僕が一番懸念している現地までの移動手段ですが、沼津SA(仮称)がスタート地点のようなので車でも1時間半と守備範囲、スタート時間が9時以降であれば電車でも行けそうです。事前にナンバーとチップが送られ、当日受付がないようなので、最悪ギリギリでも何とかなるかもしれません。

現時点では出走濃厚ですが、唯一心配な点が「定員を超えた場合は抽選」であること。同日20日(日)に「神戸」、23日(水・祝)に「大田原」、27日(日)に「つくば」「河口湖(昨年と同じなら)」があるので(他にもある??)、上手く分散してくれれば良いのですが、他の大会は毎年開催されるのでどうなるでしょうか?

エントリーは7月1日~8月26日となっています。僕の抽選突破力が試されるかもしれませんね。エレンシア並みの破壊力があれば楽勝なんですがね^^;抽選にならないことを祈るとともに、しっかりと記録が残せる体力作りをしてきます。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/326-b57f7391
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】259戦21勝
[21-29-16-191]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来