-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

レッドエレンシア、7戦目「エーデルワイスS」結果

8R開始前に良馬場まで回復して、自称・晴れ男の最低限の役目は終了(笑)

ここまで、狙い通りでしたがこれから予想外の展開が・・・
【パドック】
red-herencia_110612-01.jpg①馬体重増減なしだと・・・
前走はこの体重で勝っているのでそれほど心配はなかったですが、まさか増減なしで出てくるとは思いませんでしたね。
エレンシアにとってはこのくらいがベストなのかな??

red-herencia_110612-02.jpg②シャドーロールだと・・・
初めに見たとき間違えたか思いましたよ^^;付けた理由が気になるな~。
そろそろオシャレをしたくなる年頃とか(笑)

red-herencia_110612-04.jpg③1人だけ・・・
前レースの発走時間が遅れたためか、池添騎手しか出てこなくて泣いた^^;

【本馬場入場】
red-herencia_110612-05.jpg
初騎乗のためか、返し馬まで時間かけてましたね。

【レース結果】
red-herencia_110612-08.jpg
道中折り合いを欠いた場面もありましたが、最後まで良く頑張りました。ファインダー越しにターフビジョンも見える位置にいたので、絶叫しながらカメラを構えてましたよ。シャッター切ったのぜんぜん覚えてません(笑)

悔しいのは蛯名さんの馬に負けたことですね。着差が1/2だから、エレンシアに蛯名さんが乗っていれば・・・と考えてしまいますよね。まあ、これも競馬の面白いところですから仕方ないですかね。でも悔しいです・・・。

いつも気が早くなりますが、次走はどうするでしょうか?馬体重も気になりますが、今日のレースで距離の幅も広がったのでなかなか難しくなりそうです。

今日もいつものエレンシアでした。毎回どんな条件でも一生懸命なのは凄いですね。これからの期待がますます高まりました^^

Comment

193 2011.06.13 Mon 00:06  馬人 #-
現地応援お疲れ様でした!

海馬さんの力で天気持ちましたね!
ありがとうございます!!
それにしてもこの半馬身差は大きいですよねぇ。。
タラレバですが、勝ってればローテが…
でもスタート後からしばらく掛かってたのにこの結果です。
牡馬相手に凄い!!
昇級一発目から良い所が見れました!

次は是非京都でまたお会いしたいですね♪
お疲れ様でした!  [URL][Edit]
194 2011.06.13 Mon 01:03  ボーノ #-
現地応援お疲れ様でした!
いや~惜しかったですね。
このメンバー相手のこれなら、秋の牝馬戦線に殴りこみをかけていきたいですね~
次が中山なら、何が何でも次こそ行きます!
  [URL][Edit]
195 2011.06.13 Mon 07:19  海馬 #4B3NfbaA
>馬人さん、おはようございます。

昨日のメンバー相手にあの内容なら、この先も楽しみですね。ローテが難しくなりそうですが、エレンシアなら大丈夫でしょう^^;

秋は京都に連れてって欲しいですね^^

昨日はお疲れ様でした!  [URL][Edit]
196 2011.06.13 Mon 07:24  海馬 #4B3NfbaA
>ボーノさん、おはようございます。

悔しい2着でした~。
このメンバー相手にあの内容なら、秋は強気に行って欲しいですね。あと1つ勝てば、だいぶ楽なローテになりますから、次は勝ちたいですね^^

次は中山みたいですが、7月ですね・・・orz
代わりに応援お願いします^^
  [URL][Edit]
197 2011.06.13 Mon 13:47  ブレッド #-
海馬さん、こんにちは~

惜しかったですね~
人気なさすぎでしたね^^
次は内枠欲しいです。

中山だと51キロですか。
エレンシアには素晴らしい恩恵になりそうですね♪
現地応援お疲れ様でした  [URL][Edit]
198 2011.06.13 Mon 22:22  海馬 #4B3NfbaA
>ブレッドさん、こんばんは。

何故かいつも人気ないですよね~
複勝でも美味しくいただきました^^

51キロは有利ですが、よくよく考えると誰が乗ってくれますかね??
次走は騎手も含めて注目ですね。
  [URL][Edit]
199 2011.06.14 Tue 00:11  まーぼ #-
日曜は現地応援お疲れさまでした。

エレンシア、頑張ってくれましたが悔しい2着でしたね…。
でも、牡馬相手で府中のマイルを克服しましたし、やっぱ力はありますね!

次は状態次第で中山だそうですが、エレンシアは相手うんぬんよりも馬体重がポイントになりますね。
こんばんは。  [URL][Edit]
200 2011.06.14 Tue 07:18  海馬 #4B3NfbaA
>まーぼさん、おはようございます。

本当に悔しい2着でした。
あの内容でしたら、すぐ上に行けそうですね。

予定通り中山のマイル戦なら馬体重と枠ですかね。
日曜日はお疲れ様でした。  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/330-2bab4b07
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港