-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 



ミホ分場見学①レッドエレンシア

見学の感想は後日にしまして、まずは愛馬2頭の近況です。

東サラ馬見学者数ランキング圧倒的No.1のエレンシアさん
red-herencia_110811-02.jpg
早速、函館入厩の話から始まりました。急な話でスタッフの方も驚いていた様子で『今の状態が良いので函館に連れて行く(鹿戸師)』とのことです。早ければ明日、美浦トレセンに戻す予定でしたが、お話の途中に場長さんに電話があり、『明日(8/12)戻します』になりました^^;トレセン→函館だそうです。何で北海道なのかは聞くの忘れました・・・

気になる次走については、札幌の1500mが有力で(9/11か25??)、その先については具体的なプランはないそうです。先はここを勝ってからですかね。
※予定については分場のスタッフさんから伺った話なので、公式な発表ではありません。今後、予定の変更もありますので、ご注意ください。

さて、エレンシアの今日の様子ですが、
red-herencia_110811-02.jpg
馬体重は440キロまで増えて、ふっくらしてましたね。飼葉も良く食べているそうです。もっと増えて欲しいですが、体質的なこともありますので、厩舎に戻るとまた減ってしまうかもしれません。気性の方は人懐っこくて扱いやすいのは相変わらずですが、少しうるさくなって良い意味で『競走馬』らしくなってきたそうです。

場長さん曰く『1年前とは別馬』です。

red-herencia_110811-03.jpg
10月の京都はあきらめてましたが、起死回生の妄想復活?となりそうです。エレンシアには『京都に連れて行って下さい』とお願いしてきました^^
相変わらず元気なエレンシアに会えました。しかもぎりぎりセーフで^^;毎回一生懸命に走ってくれますので、秋の活躍も期待しています!!

Comment

253 2011.08.12 Fri 01:47  ボーノ #-
見学、お疲れ様でした!
1500がありましたね。
すっかり忘れてました^^;
体重も440kgまで増えて、馬体も良くなったように見えますし、夏はやっぱり調子が良いんですね^^
北の大地での好走、期待しましょう!
  [URL][Edit]
254 2011.08.12 Fri 06:18  うまんちゅ #-
真夜中に更新ご苦労様です!
エレンシア相変わらず元気そうで安心しましたd(^_^o)
明日戻るとは、海馬さんホントにタイミングが良かったですね♪( ´▽`)
平坦1500はエレンシアにピッタリの舞台!!
自分も秋の京都の舞台は諦めてません^^;
  [URL][Edit]
255 2011.08.12 Fri 08:18  海馬 #4B3NfbaA
>ボーノさん

現状ではベストの距離かもしれません。
厩舎に戻ってから減らないことを願いますが、体質的なことなので仕方ない面もありますね。

夏のほうが良いともおしゃってましたので、次走も期待しています!!
  [URL][Edit]
256 2011.08.12 Fri 08:25  海馬 #4B3NfbaA
>うまんちゅさん

眠いです(笑)
正確には「今日戻る」ですね^^;

京都はまず次を勝つことが条件になりますね。勝てば話も出てくるでしょう。
洋芝が合えば札幌は絶好の舞台になりそうなので、次走も期待しましょう!!
  [URL][Edit]
257 2011.08.12 Fri 12:42  えあ #-
師「北海道に連れていくと使いたくなっちゃう」…は。分場に置いても我慢できなくなっちゃったんですね!
  [URL][Edit]
258 2011.08.12 Fri 12:44  キング #-
報告レポートありがとうございます!

次は1500が本線なんですね~♪

ローカル平坦なコースはエレンシアの適正は高いと
思いますので頑張ってほしいですね(^^)

分場見学お疲れ様でした☆
えれんしあ  [URL][Edit]
259 2011.08.12 Fri 14:15  ブレッド #-
見学お疲れ様でした~
エレンシアの体重、だいぶ増えましたね。
今はゆっくりしている分もあるでしょうが、
いい馬体に見えますね(エレンシアには太いのかもですが)
復帰戦が楽しみになりました^^

しかしギリギリセーフでしたね(笑)
やっぱり海馬さん、持ってますね。
  [URL][Edit]
260 2011.08.12 Fri 14:37  海馬 #4B3NfbaA
>えあさん

場長さんも急な話で驚いていましたので、それだけ今の状態が良く見えたのでしょうね。
馬体重も増えてきましたので、元に戻らないことを願いばかりです。
  [URL][Edit]
261 2011.08.12 Fri 14:41  海馬 #4B3NfbaA
>キングさん

1200、1800と比べれば1500が一番能力が発揮できそうですね。
平坦コースは間違いなく適性はあると思いますので、あとは洋芝が合うかですね。
  [URL][Edit]
262 2011.08.12 Fri 14:46  海馬 #4B3NfbaA
>ブレッドさん

公式だと今日の夕方に函館へ移動のようなので、本当にギリギリセーフでした^^;
調子は間違いなく良さそうなので、あと増えた体重が戻らないで欲しいです。

復帰戦は楽しみです^^
  [URL][Edit]
269 2011.08.16 Tue 11:50  まーぼ #-
遅れましたが、分場レポートお疲れ様でした!

エレンシアは札幌の1500かもなんですね^^
条件的には合いそうですし、そうなれば楽しみですよね♪
そして、馬体もふっくらしていて安心しました。

エレンシアの復帰が今から楽しみですね!
こんにちは~。  [URL][Edit]
271 2011.08.16 Tue 16:00  海馬 #4B3NfbaA
>まーぼさん
次走は1500と聞きましたが、これまでの成績を考えてもベストの距離だと思います。

調子も良さそうなので、秋は楽しみです!!

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/382-bd68360a
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
