-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

ミホ分場見学③あれこれ感想

見学の感想とその他諸々
bunzyo_01.jpg
ミホ分場さんの見学について
【見学時間】月~土の午後3~4時(3時集合時間厳守)
【申込み】見学の2週間前~3日前までにクラブにご連絡
※詳細はクラブに問い合わせてください。

場所は初めて行く人には分かりにくいですね。
navi.jpg
僕のナビはポータブルなんですが、ルート検索(圏央道経由)すると分場付近はピンク→黄色のルートになりました。しかし、それ通りに行くと行けません(笑)
手前を右折します(青色のルート)。引き返したときに小さな看板を見つけましたが、反対側に看板があったかどうかは分かりません。
red-herencia_110811-03.jpg
100mくらい進むと、小さな建物(エレンシアの左後ろの建物)がありますので、その近くのスペースに車を止めました(写真奥から来ます)。

ちょうど3時ごろに、スタッフの方が来てくれて場長さんの所まで案内していただきましたが、「場長さんめっちゃ若いじゃん(笑)」。「ベテランのオッサン」をイメージしてたんですが、僕と世代はあまり変わらないかもしれませんね。

初めにエレンシアを見学させていただきましたが、(前回書きましたが)早速函館入厩の話から始まり、その途中で場長さんにお電話が・・・その電話のあと、「明日帰厩します」でしたので、今思うと電話の相手は鹿戸先生だったかもしれませんね。そのあとにロブレスを見せていただき、合計約30分の見学となりました。

当日の見学者は自分一人だけでしたが、30分も見学させていただけるとは思ってもいませんでした。それぞれ最後には2ショット写真まで撮っていただき、お仕事中なのに良くしていただきました。2頭いましたし、初めての見学だったからかもしれませんが、賄賂(お土産)も効いたかもしれませんね(笑)
bunzyo_02.jpg bunzyo_03.jpg
初めての見学でしたが、関係者の方々と話をしたり、愛馬と接する機会はなかなかありませんので貴重な経験をさせていただきました。また見学をお願いしたいですね^^
分場のみなさん本当にありがとうございました。

次回、見学に来るときはトレセンや近くの観光スポットに行ってみたいですね。
ami_outlets.jpg
この謎の仏像とか・・・(牛久大仏というみたいですね)

Comment

266 2011.08.15 Mon 22:54  でか #-
海馬さん、こんばんは♪^^
ミホ分場についての注意事項ありがとうございます♪^^

私の愛馬もミホ分場さんにかなりお世話になるはずですので、
こういう情報はすごく助かります♪^^

  [URL][Edit]
268 2011.08.15 Mon 23:09  海馬 #4B3NfbaA
>でかさん、こんばんは~
参考にしていただければありがたいです。
分場の行き方を事前に調べましたがあまり情報はなかったですね。

ちなみにナビ通りに行くと、途中草むらにぶつかって先には行けませんでした。
というよりはどう考えても馬運車が通れない道でした(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/387-0a04a575
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】258戦21勝
[21-29-16-190]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 9戦0勝(0.1.1.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来