-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

秋華賞出走馬予想

私も楽しみにしてます!

ツイッターで鹿戸先生に「次走も楽しみにしています!!」とコメントしたところお返事をいただきました。前走の走りを見れば楽しみになりますよね^^
きねうちさんのブログに先生や四位Jのやりとりがありましたが、初めから『秋華賞』は想定していたようですね。その楽しみの中に『秋華賞』はどのくらいあるんでしょうか、先生の判断を待ちたいと思います。
四位Jはべた褒めでしたの、秋華賞が決まれば是非お願いしたいですね^^

さて、現在の秋華賞出走予想メンバーを想定しました。
競馬ブックとnetkeibaを参考に、出走しそうなOP馬と準OPを優先権→賞金順に並べています。
(順位)(馬名)(賞金)(前走○or次走予定)
------------------------------優先出走権
1.ローズS① 
2.ローズS②
3.ローズS③
4.カルマート 1850 紫苑S①
5.デルマドゥルガー 1350 紫苑S②
------------------------------OP
6.エリンコート 6700 ローズS
7.ホエールキャプチャ 6150 ローズS
8.マルセリーナ 5800 ローズS
9.アヴェンチュラ 3850 クイーンS①
10.マイネイサベル 3750 ローズS
11.フレンチカクタス 3500 秋華賞or大井
12.ニシノステディー 2400 信越S※1
13.ピュアプリーゼ 2350 紫苑S⑫
14.スピードリッパー 2200 紫苑S⑬
15.ピュアオパール 1760 紫苑S⑮
------------------------------準OP
16.レッドエレンシア 1500 UHB賞①
16.キョウワジャンヌ 1500 ローズS
16.リヴァーレ 1500 ローズS
-----------------------------------ボーダー
19.マイネソシエール 1450 紫苑S⑤
20.アカンサス 1350 紫苑S⑥
------------------------------
抜けがありましたら、突っ込みお願いします^^;
※1秋華賞の予定はないようですが、勢い的に挙げておきました。

今後1000万を勝ち上がって来る馬、大井の交流レース(9/29)から回って来る馬、空気を読めない陣営もいると思いますが、現状ではエレンシアはボーダーラインのようです。当然、ローズSで実績馬が上位に来れば、抽選なく出走できる可能性は高くなりますね。最低でも抽選にはなりそうですが、エレンシアの突破力はワールドクラスなので楽勝でしょう^^

正式に決まるまで自重するとか書いてましたが、1日2日経てばそんなことは忘れてしまいます(笑)まあ、テンションは上げ過ぎず下げ過ぎず良い位置をキープしていきます^^;

Comment

299 2011.09.14 Wed 00:05  ボーノ #-
調査ありがとうございます!
まずはローズSの結果ですが、上位3頭は順当に来ると思いますけどね。
あとは、10/9までの1000万条件に出走する3歳牝馬(特にクラブ馬)には注意が必要ですね。
とは言っても何も出来ないので、ただただ無事出走できることを祈るばかりですが^^;
  [URL][Edit]
300 2011.09.14 Wed 03:30  でか #-
エレンシア、強い競馬で1000万下を突破してくれましたね~^^
あの競馬ならこの舞台でも楽しみですね♪^^

エレンシアは持っている仔なので、まず抽選は大丈夫でしょう!
今日とも合っていそうですし、今から楽しみですね♪
こんばんは♪^^  [URL][Edit]
301 2011.09.14 Wed 07:19  海馬 #4B3NfbaA
>ボーノさん、おはようございます。

ローズS上位は強力ですから、紫苑Sのようなことは思いますが、最低でも2頭は来て欲しいです。
今後1000万クラスから上がって来そうなのは多くても2~3頭ですかね?

抽選は心配してませんが、G1の抽選はまた違った雰囲気になりそうなので心臓に悪そうですね(笑)無抽選で出走できることを祈ります^^
  [URL][Edit]
302 2011.09.14 Wed 07:23  海馬 #4B3NfbaA
>でかさん、おはようございます。

良い競馬で勝ってくれました。
あの内容なら次走がますます楽しみになりました^^

平坦コースは抜群の安定感がありますので、京都は期待できますね!
Re: こんばんは♪^^  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/409-ab8e4772
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港