-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

秋華賞出走馬予想②

直線はヒヤヒヤしました

直線でG1馬2頭が沈んだときはヤバイと思いましたが、賞金でエレンシア以上の3頭が上位に来てくれました。結果、こうなりました。
(順位)(馬名)(賞金)(予想騎手)
------------------------------優先出走権
1.ホエールキャプチャ 6150+α 池添 
2.マイネイサベル 3750+α 松岡
3.キョウワジャンヌ 1500 飯田
4.カルマート 1850 安勝
5.デルマドゥルガー 1350 田辺
------------------------------OP
6.エリンコート 6700 後藤
7.マルセリーナ 5800 福永
8.アヴェンチュラ 3850 岩田
9.フレンチカクタス 3500 北村宏
10.ニシノステディー 2400 大野
11.ピュアプリーゼ 2350 相談役
12.スピードリッパー 2200 北村宏
13.ピュアオパール 1760 吉田豊
14.ライステラス 1650 丸田
------------------------------準OP
15.レッドエレンシア 1500 四位さん・・・orz
15.リヴァーレ 1500 江田照
17.マイネソシエール 1450 柴田大
18.アカンサス 1350 横典
-----------------------------------ボーダー
出否未定ですがライステラスを加えました。OP馬はおそらく減ることはあってもこれ以上は増えないと思います。現状では1000万下から上がってくる馬が2頭までなら抽選はなさそうです。

抽選なしで出走できる確率は上がりましたが、ジョッキーがいないという大問題が発生。ディザイアが同日の府中牝馬Sに出走予定のため、四位Jは東京、蛯名Jもアパパネで東京となっています。これまでエレンシアに騎乗したことのある騎手だと、北村Jはフレンチかリッパーだと思いますので、コーセイかカッチーですね・・・
2人とも悪い騎手ではないですが、G1だとちょっと(だいぶ^^;)心配です。しかも京都ですし、前走乗ってくれていればまた違ったとは思いますが。

まだ予定のない騎手の中では京都を知り尽くしているユタカJにお願いしたいですね。昨日、中山で鹿戸厩舎に乗ってますので、そのときに騎乗依頼をしてないか期待しています。

(まだ出走も決まってませんが)
せっかくのG1ですので騎手もG1級でお願いしたいです^^

Comment

305 2011.09.18 Sun 22:15  ボーノ #-
あと、今日の中山でアポロフィオリーナが強い競馬で勝ち上がりました。
エレンシアと1500万で並びますが、如何せん1200の馬なので出ない可能性が高いとは思いますが・・・
騎手はユタカ、ノリラインでしたら言うことないですが、鹿戸センセがどれくらい本気かどうかですね!
  [URL][Edit]
306 2011.09.18 Sun 22:35  海馬 #4B3NfbaA
>ボーノさん、こんばんは。

スプリンターとダート馬は出ないものと想定しています。時々、空気を読まない先生もいますが、その時は仕方ないですね^^;

ジョッキーはリッパーも空いてしまう可能性もありますので、先生の判断はなかなか難しいですが、騎手によって本気度が分かりますね。良い騎手を期待したいです!
  [URL][Edit]
307 2011.09.18 Sun 22:36  ブレッド #-
海馬さん、こんばんは~

今日、関西の競馬中継を見ても、
出走可能ラインの上にレッドエレンシアがあってニンマリ。
普通に考えたら関西のジョッキーですよね。
やはり、まず浮かぶのはユタカ。
エレンシアは追うというよりコース取りだと思うので、
合う気がしますね^^
若手で一発ならレッドの浜中さんでしょうか。
いずれにしても楽しみです^^
  [URL][Edit]
308 2011.09.18 Sun 23:04  海馬 #4B3NfbaA
>ブレッドさん、こんばんは。

今のままなら抽選なしで出走できそうですね^^

コース取りと追い出しのタイミングが大事だと思いますので、京都を熟知しているジョッキーにお願いしたいですね。浜中Jも良いと思いますが、たぶんイタリアンレッドで東京なんですよね^^;;

今年は府中牝馬Sにだいぶ良いジョッキーが取られてしまいそうです。その中でも良いジョッキーに依頼して欲しいですね^^
  [URL][Edit]
314 2011.09.24 Sat 01:11  エレンシア出資者 #-
通りすがりですがこんばんはー

フレンチカクタス、ニシノステディー、ピュアオパール、ライステラス
あたりは現状だとでてこなそうですね。
今年は2勝馬でも抽選で出れそうな感じです。

エレンシア自体空気を読んでない出走だと思いますけどね^^;
1500mまでの実績ありませんし。

そんな私は1400~マイル路線行ってもらいたかったのです><
  [URL][Edit]
315 2011.09.24 Sat 07:25  海馬 #4B3NfbaA
>エレンシア出資者さん、はじめまして!

確かに他陣営から見ればそうかもしれませんね^^;

距離は走ってみなければ分かりませんが、僕はオークスでも大丈夫だと思ってましたので、距離延長は歓迎です。マイラーだったとしても京都2000なら通用するとも言われていますので、折り合えさえつけば心配ないでしょう^^

出走が決まったら応援頑張りましょう!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/414-72576116
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港