-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

レッドエレンシア、ユートピアS 11着・・・

こんなに負ける馬ではないはず・・・
utopia-s_04.jpg
初めにパドックで見た時点で、「これは良くない」と感じました。特にちゃかつきがひどく落ち着かない様子で、口元は泡だらけでした。厩務員さんが落ち着かせようと必死でした。ここまでひどいの初めてかもしれません。

utopia-s_01.jpg
馬体重は±0と馬体的にはそれほど悪くは見えませんでしたので、精神面での疲れがあったのかもしれません。秋華賞ではほとんど競馬はできませんでしたが、「G1のプレッシャー」は感じるんでしょうかね?

utopia-s_02.jpg
昨日、ポスト・レッドディザイアと書きましたが、強い馬は状態が悪くても結果を出さなければいけません。今日も悪いなりに力を出してくれると期待していましたが、やはりまだ早かったです。
ただ、体調が万全であったとしても、勝ち馬との力の差はありましたね。

utopia-s_03.jpg
今日は状態が悪かったにせよ負けすぎなので、ちょっと心配ですね。
この後は放牧のようなので、完全にリフレッシュできるようしばらく休養して欲しいです。個人的に、復帰は4月の東京以降でも良いと思います。

今年最後は残念な結果でしたが、1年良く頑張ってくれました。ゆっくり休んでもらって、来年のさらなる飛躍に期待します。お疲れ様~^^

Comment

365 2011.11.05 Sat 23:17  まぐろ漁船 #-
海馬さん・・・現地応援お疲れ様でした。
エレンシアの調子良い時のパドックは、のんびり周回してるんですが、今日は終始気負ってる感じでしたよね・・・。
ゆっくり休んで、また来年頑張ってもらいましょう!
  [URL][Edit]
366 2011.11.06 Sun 08:24  ブレッド #-
海馬さん、現地応援お疲れさまでした~

ちょっと負けすぎでしたね。。
長距離輸送もあったし、疲れも残ってたのかもですね。
この秋はGⅠに連れて行ってくれましたし、
またリフレッシュして、春を楽しみに待ちたいです^^
・・・といいつつ、そんな長い休養じゃない気も少ししますが(笑)
  [URL][Edit]
367 2011.11.06 Sun 09:38  海馬 #4B3NfbaA
>まぐろ漁船、おはようございます。

昨日はらしさがなかったですね。
しばらく休養して、しっかり立て直して欲しいです。

福島出走の時には、そちらに応援行きますよ!!
  [URL][Edit]
368 2011.11.06 Sun 09:42  海馬 #4B3NfbaA
>ブレッドさん、おはようございます。

昨日状態を考えても、負けすぎですよね。
肉体面より精神的な疲れが大きい気がしますので、しっかりと休んで欲しい気持ちがあります。

すぐ戻ってくる可能性もありますが、個人的には3ヶ月以上は休養して欲しいですね。
  [URL][Edit]
369 2011.11.06 Sun 20:24  でか #-
海馬さん、こんばんは♪^^
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです。。。

エレンシア、ちょっとらしくないレースでしたね。
やはりGⅠの疲れが残ってるんですかね??

でもここまで本当に良く頑張ってくれた馬ですし、
少しゆっくりしてもらって、また来年に期待ですね!

後、私事ですがブログを引っ越しました♪
こんばんは♪^^  [URL][Edit]
370 2011.11.06 Sun 21:00  まーぼ #-
昨日はお疲れ様でした!

昨日はパドックから、やっぱ本調子ではなかったですね。
馬体重は変わらずですが、秋華賞が最高のデキだったので、その中2週ってのもあるのかもしれませんね。

でも、今年は頑張ってくれましたし、ゆっくりと休んでまた来年にはエレンシアをみんなで応援しましょう!
こんばんは。  [URL][Edit]
371 2011.11.06 Sun 21:42  海馬 #4B3NfbaA
>でかさん、こんばんは。

秋華賞はほとんど競馬をしてなかったと思ってましたが、G1の重圧はあったのでしょうね。

今年1年、良く頑張ってくれましたので、しっかり休んでもらって来年に備えて欲しいです^^
ご無沙汰です。  [URL][Edit]
372 2011.11.06 Sun 21:46  海馬 #4B3NfbaA
>まーぼさん、こんばんは。

昨日のパドックは今まで一番悪かったかもしれません。
馬体は悪くなかったと思いましたので、精神的なダメージが残ってたかもしれませんね。

今年は良く頑張ってくれましたので、しっかり休んでもらいたいです。

また来年もみんなで応援しましょう!!
昨日はお疲れ様でした。  [URL][Edit]
373 2011.11.07 Mon 13:15  牝馬の帝王 #-
お疲れ様です!!
現地いたんですね!!!連絡すればよかったです♪

結果は残念でしたが・・・本当に今までにないくらいイレこみ?チャカつき??がひどくて・・・違いましたね。
あのゆったりとしたエレンシアになって戻ってきてほしいですね☆
  [URL][Edit]
374 2011.11.07 Mon 22:25  海馬 #4B3NfbaA
>牝馬の帝王さん、こんばんは。

精神的に前走がピークだったんでしょうね。
しばらくゆっくり休んでもらって立て直して欲しいです。

復帰は来春以降でも良いですね。。。
お疲れ様でした  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/447-54ee962b
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】259戦21勝
[21-29-16-191]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来