-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 



レッドロブレス、12/18(日)中山3Rで復帰予定!!

芝2000mはちょいと驚き。。。

11.12.07 
(古賀厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路2本で追い切る。
 美浦坂路 53.1-38.2-25.2-13.0 強目
古賀調教師「先週金曜日に坂路にて3頭併せの真ん中でチークピーシーズを着けて41秒くらいのところをやり、ハミをしっかり取って反応も良かったので、今日も坂路1本目にジックリ乗って体をほぐしてから、2本目に3頭併せの真ん中で追い切りました。ゴール前では少し前に出す感じの稽古でしたが、チークに慣れて来たのか、少しフワフワするところを見せていましたね。今週使う事も考えていましたが、まだ本気で走ってないところがあるので、週末、来週ときっちりやって、12月18日の中山・芝2000mに北村宏騎手で行くことにしました。道中は以前より良かったので、この後もいろいろ考えてしっかり走れるようにやって行きます。体の方は良くなっていますよ」

1600mだと思っていたので意外でしたが、今の気性を考えれば忙しいマイルよりゆったりと走れる2000mの方が合っている気もします。個人的にも長い距離の方が歓迎です。
北村騎手も今週はリハビリ競馬なので、1週延びたのは良かったです。来週にはしっかりと調子を戻してくれるでしょう^^

今週はまずチークピーシーズを試したようですが、まだまだ本気で走ってない様子ですね。それでも時計的には悪くない内容なので、多少の効果はあったかもしれません。
色々と試行錯誤の段階ですが強めの調教もできるようになりましたので、あと1週間でどれだけ真面目になってくれるか^^;

さて、最終週は東サラ祭りになってます^^
土曜が4頭で、日曜が5頭。しかも日曜はすべて中山。。。
どうせならロブレスも仲間に入れて欲しかったなぁ(笑)

今年最後ですので、全馬の応援馬券を買ってみようと思ってます。
有馬記念は雨が降らなければ行く予定です。
僕が行く時点で降らないと思いますが^^;

Comment

381 2011.12.08 Thu 21:34  まぐろ漁船 #-
海馬さん・・・こんばんは。
いよいよロブレス復帰しますね!
私も有馬記念は現地行くつもりなんで、出来れば最終週の出走を期待してたのですが・・・。
夏からの成長した(?)ロブレスに期待しましょう!!
  [URL][Edit]
382 2011.12.08 Thu 23:11  海馬 #4B3NfbaA
>まぐろ漁船さん、こんばんは。

僕も最終週のマイル戦が良いと思ってましたが、距離は長い方が良いですね。
来週除外になれば、あるかもしれませんよ。

8月に分場で見てから、だいぶ大きくなりましたので馬体の成長が楽しみです。
気性の方は・・・少しは大人になってれば良いですね^^;
  [URL][Edit]
383 2011.12.09 Fri 02:19  豪快帝王 #-
お久し振りです
ロブレス君 性格は、相変わらずみたいですね(笑)
距離は芝1800あたりが合いそうですが北村君に期待したいですね
  [URL][Edit]
384 2011.12.09 Fri 07:15  海馬 #4B3NfbaA
>豪快帝王さん、おはようございます。

気性はまだ子供ですが、馬体のほうはだいぶ成長してきてますね。
今はいろんな距離を試してみるもの良いと思います。

久しぶりなので、結果より内容に注目しています^^
  [URL][Edit]
385 2011.12.11 Sun 21:37  うまんちゅ #-
海馬さんこんばんわー
ロブレス、ミホ分場で休養して変わり身がありそうですね!
個人的には出資馬が25日の東サラ祭りに参加するので、ロブレスにも来てもらいたいのですが。
晴れ男の本領発揮も期待して^^
どのレースでも愛馬の走りに期待ですね!!
  [URL][Edit]
386 2011.12.11 Sun 23:41  海馬 #4B3NfbaA
>うまんちゅさん、こんばんは~

デビュー戦からだいぶ成長していると思います。
分場で見ましたので、どれだけ成長しているか楽しみです^^

除外になれば翌週の可能性もありますが、距離的に2000mの方が良いと思っています。
25日は現地に行く予定なので、応援しますよ!!


  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/469-9d89cd8a
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
