-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 



スマイルミッキー、早鞆特別は9着

2度あることは3度もない^^;

【2月4日】
 差のないスタートから、前半は中団馬群の後ろに位置。道中がややモタれながらの追走になった上、直線では前が詰まって勢いに乗れず、結果9着での入線となっています。
「前走のように内にうまく入り込むことができず、レース自体もあまり速くない流れ。4角で外を回ることもできなくはなかったのですが、長々と脚を使えるわけでもありませんので、一発に賭けて、真ん中を狙って行ったんです。ところが、その直線で前が詰まり通しになってしまって…。ビュッと切れるタイプではないだけに、一旦立て直す形になってしまうとダメ。失敗しました…。今日は直線で詰まったのが全てですが、道中モタれ気味に走っていたところをみると、そろそろ疲れてくる頃だったのかもしれませんね。それに今のこの馬には、もう少しレースが流れてくれたほうが、かえって競馬がしやすいような気もしました。すみませんでした」(藤岡康騎手)

ジョッキーコメント『どんなレースでもできそう』は完全な死亡フラグでした(笑)貴重な小倉最後でこの内容はかなり痛いです。ドン詰まりで何もしてませんからね。ジョッキーは謝ってますが、最低でも次につながる競馬はしてもらわんと。

この後は休養の予定ですが、復帰戦は速くて5月ごろでしょうか?
今後も差す競馬をするか分かりませんが、今のミッキーなら東京や新潟の方が合ってるかもしれません。

冬の小倉5戦は馬体が重い中、良く頑張ってくれました。このクラスでも(小倉なら?)通用するようになったのは十分な収穫だったと思います^^

Comment

424 2012.02.06 Mon 00:22  クロ&チビ #-
小倉へ行ってきました。
パドックでフンをぼとぼと落としていたのはミッキーです。

調子はどうだったんだろうというのも、
そういう意味ではありますね。

実際に行ってみて思ったことが一つあって、
寒かったので凍結防止剤の影響もありそうです。
(凍結防止剤がどんなものか分かりませんが、イメージは小さい粒?)

走りのグリップ力が伝わりにくくなって
時計が掛かっているような気がしました。
ミッキーはこれまでを見ても純粋なパワー型ではない感じなので
冬場の安定は難しいのかもしれません。
とは言え、不利な位置にいたのも大きかったみたいですね。
(現地ではレースの内容が余り分かりません)

膝の方お大事に。
9着は残念  [URL][Edit]
425 2012.02.06 Mon 22:28  海馬 #4B3NfbaA
>クロ&チビさん、こんばんは。
現地応援お疲れ様でした。

小倉で5戦目ですの、見えない疲れはあるでしょうね。
前走は差しが決まりましたが、この馬には先行の方があってると思います。

ミッキーは夏馬ですので、この冬は良く頑張ってくれました^^
暖かくなれば、もっと良くなってくれると思います!

膝は走らなければ何ともないです^^;
Re: 9着は残念  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/509-e0617ef9
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
