-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

海馬24戦目「北丹沢12時間山岳耐久レース(44.24km)」回顧②

コース詳細はこちら
[スタート(ロード1.5km)]
6時からの開会式が終わって、まず6時半に完走経験者およびフル持ちタイム上位者の第1陣(白ゼッケン)がスタート。僕は未完走者およびフル持ちタイムしょぼい組の第2陣(ピンクゼッケン)で7時スタート。
まずは1.5km先の最初の山を目指してスタートですが、山の入り口から渋滞になるのでみんなロケットスタートです^^;
でも、ずっと上りなので最初からキツイです。僕はペースを上げつつも、マイペースで進みます。

[平丸~青根中(山登り~下り)]
kitatan04_120708.jpg
(※試走時の写真。この先から山に入ります)
まずは名前もない序の口の上りから。渋滞のためペースは上がりませんが、逆に体力が温存できて途中でへばることなく上れました。下りは思ってたより流れてマイペースで走れました。
ロードに出て、青根中付近では予定より+3分で通過しました。

[立石建設(ロード約7km)]
ここで走らないと僕の走るところはないので、ペースを上げます。予定では6~7分/kmでしたが、5~6分/kmペースで進みます。第1給水PTの立石建設では予定より-5分と良いペースで通過します。

[鐘撞山~県境尾根分岐(最初の難関)]
ここからがキタタン本番。約800m登ります。
ペースは緩かったですが鐘撞山で予定より-10分とさらに貯金を増やします。ところが、その先で大渋滞が発生。例年渋滞が発生するポイントらしいですが、帰省ラッシュみたいトロトロしか進まずかなりのロス。分岐では-5分と貯金を少し使います。

[神ノ川ヒュッテへ]
kitatan05_120708.jpg
(※試走時の写真。)
ポイントとしていた下りになりますが、前日までの雨で下がゆるゆる状態。粘土質っぽかった?ので「ぐちゃぐちゃ」というより「どろどろ」な感じで、かなり走りにくかったです。これを豪快に走り降りて行く人もいましたが、僕は滑り落ちるように下って行きます^^;滑りも考えて走らなければ行けなかったので、なかなかテクニカルで面白かったです。
下りではガンガン抜かれて行きますが、自分のペースを守って走りました。第1CPの神ノ川ヒュッテは3時間49分と何とか予定より-1分の貯金で通過します。

[第1CP&第2給水PT 神ノ川ヒュッテ]
水をかぶって、バナナときゅうりを食べて小休憩。予定よりは速いものの、この先が不安だったので15分の休憩を
5分切り上げで先に進みます。

③へ続く。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/603-d2aa7295
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】245戦21勝
[21-27-14-173]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 吉澤ステーブルWEST
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 未定
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 3戦1勝(1.0.0.2)
【クラス】 500万下
【近 況】 5/21オークス
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 ノーザンファーム天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港