-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

海馬厩舎2012年回顧

41戦(1,9,0,4,2,25)
≪現役馬≫
【スマイルミッキー】7戦(0,1,0,0,0,6)
初戦は2着と好スタートでしたが、その後は続かず苦しい1年でした。来年は7歳。年齢的に衰えは見られますが、このクラスは勝ち上がれると思ってますので、もう一華咲かせて欲しいです。

【レッドエレンシア】9戦(0,3,0,1,0,5)
勝ち鞍は上げれませんでしたが、今年も頑張ってくれました。おそらく長くても再来年春までだと思いますので、悔いのない1年を送って欲しいですね。

【レッドガルシア】15戦(1,4,0,3,1,6)
今年唯一の勝ち鞍。15戦も良く頑張ってくれました。次を勝てば中央復帰なので、新年早々お年玉をお願いします^^

【レッドジゼル】2戦(0,1,0,0,1,0)
2戦だけでしたが、素質の片鱗は見せてもらいました。気性的にも来年からの馬なので、さらなる成長を期待してます。

≪引退馬≫
【レッドロブレス】7戦(0,0,0,0,0,7)
09年産のドラフト1位だったので、残念な結果でした。本当の力が見たかったです。

【レッドスピリッツ】1戦(0,0,0,0,0,1)
最後まで運がなかった仔でしたが、デビューできたことだけでも感謝したいですね。2年ぶりに暑い新潟まで応援に行けたのは良い思い出です。

≪新戦力≫
【ディソサード11】
【クーデンビーチ11】
両馬については、先日書いたので割愛します。
今日、滑り込みで馬名の応募をしましたが、クーデンビーチ11の父『メダグリアドーロ』はイタリア語で『金メダル』の意味だそうです。

『ステイゴールド』に『メダグリアドーロ』と金つながりなのを今日気づきました(笑)
今年の一字ですが、偶然です。まったく狙ってませんよ^^;

その馬名ですが、力作なので是非採用をお願いします^^

2着が9回。勝ったガルシア以外の現役3頭も2着がありましたので、ここで1つ2つ違う結果が欲しかったですね。今年は良い結果とは言い難いですが、たくさん走ってくれたので感謝してます。今年の目標は・・・、さっさと忘れて来年に切り替えましょう^^;
来年はガルシアの中央復帰から始まり、ジゼルのクラシックへの挑戦、ミッキー、エレンシアの復活と妄想だけは膨らんでますので、みんなの活躍を期待してます!!

Comment

556 2012.12.30 Sun 00:39  牝馬の帝王 #SFo5/nok
2012年もお疲れ様でした(^ー^)
エレンシアの引退が近づいてきているのが寂しいですが……

なんとかもう1つ、2つ勝ちたいですね(*´∇`*)

新戦力!!クーデンビーチ楽しみです♪
  [URL][Edit]
557 2012.12.30 Sun 11:45  まーぼ #-
今年は競馬場でお会いする機会がなかったですが、
来年お愛馬の応援頑張りましょう!

今年もありがとうございます。
来年も宜しくです^^

ではよいお年をお迎え下さい。
こんにちは。  [URL][Edit]
558 2012.12.30 Sun 22:52  海馬 #4B3NfbaA
>牝馬の帝王さん、今年もお世話になりました。

今年は勝つことができなかったので、
来年はその分も勝ってもらいましょう^^

また応援頑張りましょう!!
  [URL][Edit]
559 2012.12.30 Sun 22:56  海馬 #4B3NfbaA
>まーぼさん、今年もお世話になりました。

来年もエレンシアは頑張ってくれると思いますので、
また競馬場で一緒に応援したいですね。

来年もよろしくお願いします。
  [URL][Edit]
560 2012.12.31 Mon 00:57  ボーノ #-
今年も大変お世話になりました!
エレンシアは歯がゆいレースが続いてしまいましたが、来年は3歳の時並みの活躍もまだできると信じて、また応援しましょう!
来年もよろしくお願いします^^
  [URL][Edit]
561 2012.12.31 Mon 10:36  海馬 #4B3NfbaA
>ボーノさん、今年もお世話になりました。

エレンシアはこれで終わるような馬ではないはずなので、
来年は3歳の時のような活躍を期待してます。
また応援頑張りましょう!

来年もよろしくお願いします!!
  [URL][Edit]
562 2012.12.31 Mon 14:06  キング #-
こんにちわ♪

今年もお世話になりました~(^^)

海馬さんクーデンビーチ出資したんですね~自分も目を
つけている馬なので注目してます!!

来年もよろしくお願いします♪
  [URL][Edit]
564 2012.12.31 Mon 15:58  海馬 #4B3NfbaA
>キングさん、今年もお世話になりました。

来年は早速ガルシアが走ってくれますので、
エレンシアともども応援頑張りましょう!

クーデンビーチお待ちしてます^^

来年もよろしくお願いします。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/669-6333d100
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港