-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

海馬厩舎近況諸々


どうもお久しぶりです。
ブログを始めて、初めて1ヶ月以上空いてしまいました。
相変わらず、仕事が忙しく、というか毎週餃子を食べに出張行ってます(笑)

上半期を振り返えりつつ、近況の報告です。

海馬厩舎2013上半期成績
18戦4勝[4,1,1,4,2,6]

上半期は期待以上の走りをしてくれました。昨年は1勝でしたので、この成績は出来過ぎですね。
目標の重賞出走はまだ達成できていませんが、リヴェール、ジゼルは重賞出走の予定もありますので、下半期も期待できそうです。

【スマイルミッキー】1戦0勝
タフさが売りのミッキーが上半期はたった1戦。今年もまだ2戦しか走ってません。
能力的にはまだこのクラスは戦えると見てますので、夏の小倉で走れないのが痛いです。

【レッドエレンシア】4戦0勝
相変わらず頑張り屋さんですけど、周りに脚を引っ張られっぱなしです。
もうとっくに上のクラスにいてもおかしくないんですけどね・・・

【レッドガルシア】8戦1勝
地方でもモタモタ、中央復帰してもイマイチの成績でしたが・・・
まさかここまで一変するとは思いませんでした。函館なら完全に計算できるので、中央場所に戻って同じ競馬ができるかですね。
これまでたくさん苦労してきたので、下半期はある意味ガルシアが一番楽しみだったりします^^

【レッドジゼル】4戦2勝
気性に問題を抱えながら、良く頑張ってくれました。
2勝目のあとに体調を崩して心配しましたが、トライアル挑戦(の可能性)のコメが出るまで復調してきました。2つ勝っているトライアルは出れると思いますが、自己条件を勝って抽選もありだと思います。
たぶん、まだ本気で走ってないので、本気のジゼルを見たいですね。

【レッドリヴェール】1戦1勝
世代新馬初勝ちの良い経験をさせてもらいました^^
次の重賞で、この1ヶ月の成長振りを見せて欲しいです。
初戦は調教不十分でしたので、この仔も本気の走りを見たいですね。

【レッドレイチェル】0戦0勝
2ヶ月前に骨折が見つかりましたが、すでにマシン運動を再開するまで回復しました。当初「3~6ヶ月で調教再開」の診断でしたので、それより早く騎乗運動を再開できそうです。
やっぱ、若いってイイねぇ~(笑)

【海馬】
5月中旬より、ノンランニングが続いています。
まったく走れないほど、忙しいわけではないですが、全然気力が湧きません。
今のライフスタイルを変えないと、元に戻すのは難しそうです・・・
もちろん変えるつもりです。大袈裟ですが、人生のターニングポイントになりそうです^^;

下半期はミッキーが久しぶりの掲示板、ガルシアの勝利と良い流れが続いています。エレンシアは相変わらずですが・・・
31日(土)には準メインにガルシア、メインにリヴェールが出走します。いずれもチャンスがありますので、良い流れをつなげて欲しいですね。

Comment

652 2013.08.31 Sat 15:44  ブレッド #-
レッドリヴェール重賞制覇おめでとうございます!
小さい体で凄いコですね!
調教から思いましたが、
道悪は相当な鬼ですね~
これは大舞台で武器になりますね^^
  [URL][Edit]
653 2013.08.31 Sat 18:39  JPN #JalddpaA
レッドリヴェールおたがいおめです。今年はどれをポチるのか楽しみにしていますよ。
  [URL][Edit]
654 2013.08.31 Sat 21:59  海馬 #4B3NfbaA
>ブレッドさん、ありがとうございます!

エレンシアもですが、小さい仔には縁がありそうです^^;
ステゴ産駒もありますが、母系も上手い感じがしますね~

これで初の阪神遠征ができそうです^^
  [URL][Edit]
655 2013.08.31 Sat 22:03  海馬 #4B3NfbaA
>JPNさん、お互いオメです!

これで12月にお会いできそうです^^
今年もじっくりと見ていきます。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kaiba2010.blog109.fc2.com/tb.php/730-74012d2c
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】258戦21勝
[21-29-16-190]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 9戦0勝(0.1.1.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来