-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

レッドエレンシア、房総特別は9着・・・

鞍上交代でよろしく!
redherencia_20130309-1.jpg
鹿戸先生も花粉症なんですね。貴重なマスク姿(笑)
僕もマスクを装着して、久しぶりの応援に行ってきましたが、折角の好枠であんな駄騎乗されるどっと疲れが来るぜぇ・・・まだエレンシアのこと分かってないよね。まあ、昨日はそれ以前の問題だったりするけど。
まさかこの好条件で掲示板まで外すとは思いもよりませんでした。
redherencia_20130309-2.jpg
昨日は花粉症全開やら帰りの小田急のトラブルやらで、最悪の出張でした。久しぶりにエレンシアンのみなさんと応援できたことしか良いことなかったです・・・

レッドエレンシア、帆柱山特別は5着・・・

フラグ立てすぎたか・・・

2月17日レース後談
北村騎手「外枠でしたがいい位置取れたし、これならと思ったのですが。3コーナーから外からまくられたのが痛かったですね。あそこはもう少し我慢していきたかったのですが、外から来られたので一緒に行かざるを得なかったですからね。あそこで脚を使った分、最後同じ脚色になってしましました。最後まで頑張ってくれているだけに惜しかったです」
鹿戸師「体は減ったけど想定内でしたし、落ち着いていい状態でした。今日は展開もきつくなってしまいましたね。戻って様子を見てから、放牧に出すかどうかを含め考えていきます」

長距離輸送は気になりますが、
-10キロ
あとは好枠を引いて(←これが一番大事^^;)、
8枠16番
先行できれば、
中団(やや前)からの競馬
電車内で奇声を上げる間もなく終わってしまいました(笑)

上位3頭は内枠の馬なので、枠の不利は大きかったですね。
力のあるところは見せてくれたので、続戦なら次は中京でお願いしたいです。

レッドエレンシア、小倉・帆柱山特別に出走!!

2013年始動~
今年は初戦から仕掛けてきましたので、結果は欲しいですね。
長距離輸送は気になりますが、平坦コースは良いですし、休み明けも実績あるので問題ないでしょう。

あとは好枠を引いて(←これが一番大事^^;)、先行できれば、自ずと結果は付いてくると思います。

当日のレースは青梅からの帰り中だと思うので、実況を聞いて応援します。電車内で突然奇声を上げてしまったらごめんなさい(笑)

レッドエレンシア、ハッピーエンドCは4着

今年も頑張ってくれました!!

12月24日レース後談
三浦騎手「ゲートの中でとても落ち着いていてスタートも完璧に決まり、道中もギアを全く上げずにいい位置でレースを運べました、直線を向いても、馬は手応えが良かったんですけどね。枠がもう少し真ん中かやや内ならと悔やんでしまいますね。でもやっぱり休ませるよりは使って良くなる馬なので、最低でも権利は取りたかったです、馬体重はプラスでしたが問題なかったですよ」
鹿戸調教師「状態は良かった。プラス体重も気にならなかったし、今年のレースを気持ち良く締めたかったんだけどね、一応、間隔は開けずに中2週(1/13)で中山を考えていますが、権利がないので出れない場合は、一旦リフレッシュ放牧に出して、東京開幕週の1400か小倉開幕週の1200を使う事を考えています」

良い競馬でしたが、ちょっと仕掛けが遅かったような。
まだジョッキーが手の内に入れてない感じもしますので、そろそろ気分転換でもどうでしょうか。
今年はちょっと不完全燃焼でしたが、9戦も良く走ってくれました。おそらく来年がラストだと思いますので、悔いのないよう頑張ってもらいたいです。
こちらも悔いのないように応援します!!

レッドエレンシア、レース後コメント&次走予定

内容は悪くなかったけど・・・

12.11.19 
11月18日レース後談
三浦騎手「前で競馬がしたかったですが、出しすぎても嫌なのであの位置取りになりました、最後も脚を使っていますが、前走ほどの手応えがありませんでした」
鹿戸調教師「切れるタイプの馬ではないので、前走みたいに逃げ粘る競馬をしたかったですが…もう少し内枠が欲しかったです、状態を見てですが中2週ぐらいで12月8日の中山1200に向かいます」

ジョッキーがまだ手の内に入れてないような。
三浦Jが悪いとは言いませんが、そろそろ他の騎手も考えて欲しいですね。
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】259戦21勝
[21-29-16-191]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来