-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 



レッドスピリッツ、今週も・・・

以下同文・・・

コメントがテンプレ化してきたので、近況も良化するまでは放置します。

レッドスピリッツ、病状は骨瘤・・・

古傷の再発でなかったのは良かったのかどうか・・・
kinkyo_redspirits_52.jpg
前回、ネガティブなこと書きましたが、あきらめる気持ちは毛頭ありませんよ!!
厳しい状況には変わりませんが、何とかデビューまで辿り着いてほしいです。

個人的な考えですが、もう一度北海道に戻してそのまま函館、札幌を目指したほうが良いんじゃないかと思います。

レッドスピリッツ近況3/13、14

オレのパソコンもクラッシュ^^;

12.03.14(庄野厩舎→グリーンウッド)
レントゲンの検査の結果、以前に骨折線が確認された右膝周辺に炎症を起こしていることが判明し、腕節炎という診断が下りました。現在も熱感があるため、グリーンウッドに放牧に出し、経過を観察することになりました。
12.03.13(庄野厩舎)
先週末の調整後、前脚の歩様に乱れを生じたため、舎飼にて様子を見ています。引き続き、ハ行の状態が続いているため、明日以降、詳しい検査を行います。

そんなわけでサブPCを使ってます。
復帰まで1ヶ月、ゲート練習1ヶ月、それからデビューまで1ヶ月・・・
早くでも7月かな、夏競馬だよ・・・

レッドスピリッツ近況3/7、8

女王様キャラは???

12.03.08(庄野厩舎)
助手「今日もゲートの確認をしましたが、帯同馬がいれば、それについて素直に通過しますが、一頭だと近寄るのもままならない感じですね。まだレースに使っていないのに、腹周りはスッキリし過ぎている感じもしますが、胸前やトモの形は良く、立ち姿も悪くありません。ゲート練習を行いながら、並行してジンワリ乗り込んでいけば、体力もついてきて全体にしっかりして来ると思います。焦らずゆっくりと進めていった方が、この馬には良さそうですよ。暖かくなってきて代謝も上がってくるので、時期的にもちょうど良くなってきていますからね」
12.03.07(庄野厩舎)
馬場の悪い坂路を気にすることもなく、素軽い走りで登坂。その後のゲート練習では、前扉が閉まったゲートに入れようとしたところ、イヤイヤと拒否の姿勢。その後、前後の扉を開けた状態で引いてもらうと、ゲートに体が触れないよう慎重に通過。落ち着いて上手に出来たところで、今日の練習は終了。
助手「とっても臆病な子のようですね。牝馬だしごねさせてはいけないので、少し時間をかけて練習を重ねていったほうが良さそうです。ゲートの目途が立つまでは、時計になるところは控えて調整していきます。飼い葉の食いは安定しましたよ」(※一部抜粋)

「臆病」とは聞いてねぇぞ~(笑)
何かイメージが一気に崩れた感じがしますけど、単にワガママなだけのような気も・・・。時間がかかりそうですが、育成でゲート練習はしないのかな?
海馬プランだと今月はゲート練習なので、じっくり進めてもらえれば良いです。学習能力は高そうなので、すぐに覚えてくれるでしょう・・・たぶん^^;

レッドスピリッツ近況2/29、3/1

さあ、お手並み拝見といきましょうか。。。

12.03.01(庄野厩舎)
助手「今日も軽めに坂路一本の調整。昨日は初めての環境に戸惑う面があって、走りにも力みがあったり、その後の飼い葉の食いもイマイチでした。その辺も考慮して、今日は坂路を上がっただけで、ゲートには行きませんでした。牝馬だし、あまり急いでゲートや調教を詰め込んでも良くないですからね。ただ、適応能力は高いようで、今日は落ち着きも出て飼い葉も食べています。牧場でかなり乗られていたのか、腹周りが巻き上がって、一度競馬に使ったような雰囲気をしています。肌艶なんかももう一つですが、これから暖かくなってくれば、状態も上がってくると思います。キャンターの走りや背中の雰囲気は良かったです。膝のこともあるので、よく状態を観察しながら調整していきます」
12.02.29(山元トレセン→庄野厩舎)
昨日、栗東トレセン・庄野厩舎に入厩。
庄野調教師「昨日入厩して今日から調教開始。状態を確認する程度のペースで乗って様子を見ました。環境の変化と雰囲気の違いからか、気が入り過ぎて、走りに力みが見られました。まずはゲート試験があるのだから、今からそんなにも気張らなくてもいいんだけどね。女の子だし、メンタル面も気を付けながら、ゲート試験の合格に向けて調整していきます

希望通り、何とか2月中に帰厩できました。そして、先生の初コメ^^;
これまで愚痴ってきましたけど、一言二言あればだいぶ印象は違ってたんですけどね。今までだんまりでしたから、これからは大いに喋ってもらいますよ。

まずはゲート試験になりますが、この厩舎は入念にゲート練習をするようなので、今月中に合格してもらって、来月後半にはデビューして欲しいです。

4/7か8にデビューで、阪神牝馬Sのエレンシアと桜花賞セットで西下する『超妄想』がありますが、どちらも難しそうです^^;
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】241戦21勝
[21-27-13-170]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 吉澤ステーブルWEST
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 6戦0勝(0.0.0.6)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 3/4小倉4R
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 1戦1勝(1.0.0.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 宇治田原優駿S
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 ノーザンファーム天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港
