-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

レッドルグランは4着

良い内容の競馬でしたが、あと少し踏ん張りがききませんでした。

パドックでチャカついていたのと、返し馬でやや引っかかっていたのが気になったので、少しは影響したでしょうか・・・
それでも力でねじ伏せて欲しかったですが、決め手がないだけにこれが精一杯だったようにも見えました。

堅実に走るタイプなのですぐに順番は回ってくると思いますので、これからも地道に応援していきます!

3月7日レース後コメント(4着)
岩田騎手「前回より状態は上がっていたと思います。うまく2番手のポジションも取れて道中はいい感じで進めることができていたのですが、3コーナーで外から捲られて一気にペースが上がったのが痛かったですね。直線も前回より頑張ってくれていたのですが、残り100mで一杯になって頭が上がってしまいました」

レッドルグラン、昇級2戦目!

今月も1,2月に続き出走ラッシュが続きます。

3月の初戦はルグラン!!
この中間も順調に来ました。1戦ごとに力をつけていますので、またいい競馬を見せて欲しいですね。前走は勝馬のペースにやられたので、初勝利を挙げた阪神コースでの巻き返しを期待しています!

2015.03.05(大久保龍厩舎)
引き運動の調整。
※今週7日(土)3歳500万下・D1800mに岩田騎手で出走を予定が確定しています。
大久保龍調教師「追い切り後も変わりなく順調です。脚元も問題ありませんし、飼い葉もしっかり食べています。前回は勝ち馬にうまく立ち回られてしまいましたが、今度こその気持ちです。元々力もいる阪神コースの方が合っていると思っていたので、コース替わりもプラスに働くと思います」

2015.03.04(大久保龍厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 56.0-40.3-25.9-12.6 一杯
内ラヴァズアゲイン一杯と併入
大久保龍調教師「先行させて終い併せて併入しました。先週でほぼ仕上がっているので、全体の時計も予定通りですね。この中間も落ち着いていてイライラしている様子もないので、この中間も調整しやすかったです。状態は安定しています」

レッドルグランは2着

斬れる脚がないので、決め手勝負になると分が悪そうですね。
それでも2着を死守したあたり、力をあるところを見せてくれました。
さすがに芝への挑戦はお預けだと思いますが、このクラスの目途はついたと思いますので、次で決めてもらいましょう!

2月15日レース後コメント(2着)
岩田騎手「スタートはこれまでで1番良かったです。道中は緩い流れでしたが好位で折り合っていいリズムで走らせることができました。勝負どころでペースが上がった時の反応が今ひとつでしたが、直線は最後までいい脚を使ってくれました。今日は勝ち馬のペースで、上手く乗られましたね。それでもこの馬自身も前回より時計は詰めていますし、昇級緒戦としては十分な内容だったと思います。やはりダートでこその馬だと思いますし、数を使っていけばチャンスは来ると思います」

レッドルグラン、初勝利!!

1月11日レース後コメント
岩田騎手「思っていた通りダートは走りますね。力のいる馬場もあっていました。新馬の時は逃げながら走っていましたが、今日はそういう面も見せずに追走も楽でしたね。2戦目で結果を出してくれて良かったです。能力的に上のクラスにいっても十分通用すると思います」

一叩きの上積みはあったと思いますが、それ以上にダート適性がありました。返し馬を見て、これはダート走るなとは思いましたが想像以上でした。
今日は相手関係もありましたが、不利な外枠、初ダートを考えれば上でも十分戦えそうです。馬自身も成長が見られましたので、今後がますます楽しみです。

来週はジゼル、再来週はおそらくレイチェルも出走すると思いますので、2015年スタートダッシュを決めてほしいですね!

レッドルグラン、2戦目

15.01.08(大久保龍厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 54.5-38.7-24.7-12.1 一杯
外ラガーキリンオー一杯に0.1秒先着
大久保龍調教師「併せ馬で先着もできましたし、終いの時計も優秀で満足のいく動きだったと思います。馬自身も競走馬としての自覚が出てきた感じがします。ダートはやってみないと何とも言えませんが、調教の動きやジョッキーの話からも合うとみています。間違いなく前走以上の状態で臨めるので、前進を期待しています」

調教もさらに良くなっているようで、一叩きの上積みとダートでの一変を期待しています。
Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】40戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会レビュー】
※2010年からレビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】246戦21勝
[21-27-14-174]
レッドルグラン(牡5)
【厩 舎】 [栗東]大久保龍志
【戦 績】 13戦3勝(3.2.1.7)
【クラス】 1000万下
【近 況】 6/18東京
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 松風馬事センター
レッドラフィーネ(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高野友和
【戦 績】 3戦0勝(0.0.1.2)
【クラス】 未勝利
【近 況】 6/17函館
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 4戦1勝(1.0.0.3)
【クラス】 500万下
【近 況】 三重HTC
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 3戦1勝(1.1.1.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 6/11東京
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NFしがらき
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 ノーザンファーム空港