-海馬と愛馬のラン日誌- 一口馬主の近況やマラソン大会の参加レポなど海馬厩舎の日々の活動をつづる。 

【一口馬主】レッドジュリア デビュー戦結果

レース後のコメントを待っているのですが、全然更新されませんね…

さて結果ですが、大きな出遅れがあったようですが、徐々に差を詰めて12着に終わりました。

直線の映像しか見ることができませんでしたが、最後はじりじりと伸びている走りが見えてまずは無事レースを終えることができました。

これまでの経緯や初戦ということを考えれば、悲観すべき内容ではない思います。
先生も1度叩いてからというコメントがありましたので、次走の変り身に期待しましょう。

【一口馬主】レッドジュリア デビュー戦

6月13日(日)東京1R 3歳未勝利(牝) ダ1600m

田辺裕信騎手で出走確定!!


10.06.10 
(久保田厩舎)
乗り運動後60分。
久保田調教師「いつもなら追い切り翌日も軽く乗るのですが、昨日ビッシリやって今週が競馬なので、少しでも疲れが溜まらないように軽い運動だけで調整しました。歩様も悪くなっておらず、その点は心配要りません。最初はどこまで頑張ってくれるか心配なところがありましたが、へこたれることもなく、ここまで調教に耐えて来たので、無事に走って来て欲しいですね」

ようやくのデビューとなりました。
来週から2歳新馬戦が始まることもあり、何とか間に合ったという感じです。

牧場にいたころは散々でしたが、入厩してからは順調そのもので、先生も期待以上(あまり期待してなかったと思いますが)の手応え感じているようです。

デビュー戦ですし相手も結構そろっているので、どこまでいけるか全くの未知ですが、まずは無事にレースを走ってもらいたいですね。



【一口馬主】レッドジュリア5/21近況

(久保田厩舎)
本日、ゲート試験に合格。
久保田調教師「ゲートは無事、合格しました。日曜日に少し速いところをやって、問題ないようなら来週からデビューに向けてペースを上げていきます」

牧場にいたころよりかなり順調すぎているので、ある意味怖いです(笑)

【一口馬主】レッドジュリア5/13近況

【5月13日】 
(久保田厩舎)
乗り運動後、北400m角馬場で8の字ダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分。その後、ゲート練習。
担当助手「入厩翌日なので状態や歩様の確認をしました。時々躓きそうになりますが、そういったところがなければ、体も牝馬の割にはシッカリしていて、芝で持ち味が出そうな感じです。ゲートは入りも悪くなく、駐立も大人しかったです。スタートは軽く出したのですが、シッカリ自分から出ていったので良いと思いますよ。これからは歩様に気を付けながら、速いところもやって行きます」

【5月12日】
(水野馬事センター→久保田厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩。

ようやく、入厩になりました。思っていたより、いいコメントですね。
あとは久保田先生の手腕に期待します。

【一口馬主】レッドジュリア近況4/9

10.04.09 
(水野馬事センター)
本日、水野馬事センターに到着。
担当スタッフ「人、馬に対して攻撃的で気の悪い面がありますね。移動してきたばかりなので、しばらく環境に慣らすことに専念して、来週の水曜日くらいから乗り始める予定です。左トモに甘さがあるので、そちらも治療しながら進めていきます」

10.04.08 
馬運車の都合により、急遽、本日、水野馬事センターに向けて出発しました。牧場には明日到着予定となっており、輸送熱等の問題がなければ、10日(土)からハッキングを開始。当地で2~3週間様子を見て、問題ないようなら入厩の予定です。

10.04.07 
来週末、坂東牧場から水野馬事センターに移動予定。


昨年末には牧場から移動できるという話でしたが、ようやくの移動になりました。

安い馬ですし、晩生の血統なのであまり期待されていないのは分かりますが、これまでの経緯を見ると半ば追い出されたような感じもしないでもありません。

順調に行けば、5月に入厩、6月デビューといったところでしょうか?

まあ、順調に行けばですが・・・


とりあえず、デビューに向けて1歩前進したので、引き続き長い目で見守りましょう。




Trainer

海馬

名前:海馬
愛馬ともに走る男
フルマラソン サブ3を目指す
-----------------------
性別:牡 血液型:O型
生年月日:19XX年3月15日
現住所:神奈川県伊勢原市
-----------------------
※東京サラブレッドクラブ様、キャロットクラブ様より許可をいただき、公式HP上の写真やコメントを使用しています。

マラソン大会
【全戦績】46戦
【クラス】1600万下 [※詳細]
【自己ベスト】
[フ ル] 3時間33分51秒
[ハーフ] 1時間39分49秒
[10km] 42分38秒
※タイムはネットタイム(自測)
【大会結果】
※2010~2015年レビューあり
カテゴリ
リンク
海馬厩舎
【全戦績】259戦21勝
[21-29-16-191]
レッドバルトーク(牡4)
【厩 舎】 [美浦]大竹正博
【戦 績】 7戦0勝(0.0.0.7)
【クラス】 未勝利
【近 況】 在厩
レッドコルディス(牝3)
【厩 舎】 [栗東]高橋義忠
【戦 績】 6戦1勝(1.1.0.4)
【クラス】 500万下
【近 況】 在厩
ジェードグリーン(牡3)
【厩 舎】 [美浦]栗田徹
【戦 績】 5戦1勝(1.1.3.0)
【クラス】 500万下
【近 況】 NF天栄
ダージリンクーラー(牡2)
【厩 舎】 [栗東]石坂正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 在厩
テトラクォーク(牝2)
【厩 舎】 [美浦]黒岩陽一
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 新馬
【近 況】 NF天栄
ワイオラ16(牝1)
【厩 舎】 [栗東]中内田充正
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
レッドソンブレロ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]中川公成
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF空港
ブライダルソング16(牡1)
【厩 舎】 [栗東]須貝尚介
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来
ホールロッタラヴ16(牝1)
【厩 舎】 [美浦]勢司和浩
【戦 績】 0戦0勝(0.0.0.0)
【クラス】 育成馬
【近 況】 NF早来